SSブログ

ティガ闘技訓練笛、そしてそれから。 [闘技訓練(2G)]

Good Hunting? カインです。

ついに闘技訓練も残すところキリンと、ティガになりました。
そこで、意を決して、ティガ笛にチャレンジしてみました。

初挑戦ですが、ティガです。下調べをして戦略を練りました。

BCでまず、携帯食料2個を食べて、おなか満タンに。
そして、笛の旋律「白白赤緑赤*2」を吹いてTUEEEEEE状態にしました。

そして、唯一一個の支給専用閃光弾を持ちます。
緊張で。。。。。手が。。。。。。汗まみれで。。。。。。閃光弾落としそう。
ぽろりと落ちて、危うく線香花火のようになるところでした;;

深呼吸をして中に入ります。即後ろを向いて閃光弾をなげ、ティガをぴよらせました。
その間に頭にスタンプをたたきつけますが、緊張で狙いがさだまりません。

ティガが正気に戻ったので、前転回避。振り向き時、丸岩投げ時の隙にスタンプしました。

ティガが怒ったので、睡眠ナイフを3本投げて、眠らせます。
支給用大樽爆弾、小樽爆弾、支給専用シビレ罠、回復薬G*3をとり、
旋律「白白赤緑赤」を吹き、ティガのそばに、支給専用シビレ罠を設置したら、
睡眠樽ボムです。
いつ起きるか冷や冷やでした。

01ティガレックス睡眠爆弾.jpg



そのあと、怒りを笛をしまって回避し、収まったところを、頭に2撃加えたところ、
なんと、ティガが、ティガが。。。。。倒れましたーーーー!!

03ティガレックス笛討伐2.jpg
02ティガレックス笛討伐.jpg



初めてのチャレンジにしては7分台と個人的には大満足です。

04ティガレックス討伐タイム.jpg



そのあと、片手剣でもチャレンジ、時間はかかりましたがクリアしました。

05ティガ片手剣.jpg



そのあと残りのキリン ヘヴィ、ハンマーもクリア。

06キリン討伐ヘヴィ.jpg
07キリン全討伐.jpg

最後の闘技訓練は、ティガ弓でした。

08ティガ最後の聖戦.jpg


弓はラオや、フルフル系でしかあまり使わないため、慣れてません。
ためたあとの視点変更が苦手なのもあります。

一回目はさっくりやられました。ふっ、さすが好敵手だわ。(負け惜しみ。)
感覚を忘れないうちに再チャレンジしました。

ティガの隙をついて、支給用大樽爆弾、支給専用シビレ罠、回復G3個をとりました。
爆弾を取るとほっとします。

麻痺瓶をつけてティガをシビレさせ、支給用大樽2個(一個支給)爆破。

攻撃していたら、ダウンも取れましたぉ!!

09ティガレックスダウン.jpg


怒り時に隙を見て、支給専用シビレ罠にはめて、ダメージを稼ぎました。
しかし、すぐ抜けましたね。怒り時じゃなかったほうがよかったのかな??

あとは、怒りまくりのティガから逃げまくり、おさまったら攻撃の牛歩戦術(??)

無事討伐しましたーー!!

最後にどアップのティガで終了。

10ティガ最後の度アップ.jpg


長かった~。

教官から、増弾のピアスをもらい、勲章もゲットです。
しばし余韻に浸ります~[かわいい][かわいい](ぉぃ)

11増弾のピアス.jpg
12黒帯バッチ勲章.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

ROCK

おお~増弾のピアスGETおめでとーございます
ティガの睡眠はたしか3分ぐらいで、他のモンスと比べても段違いに睡眠時間が長いんですよ
なので訓練ではじっくり採取もできちゃいますね
ただ長い時間眠らせると多少は回復されちゃうみたいですけどね
ともあれ訓練お疲れ様です
次は剣聖のピアス目指して特別訓練ですか?
by ROCK (2009-05-16 02:00) 

hide_taka(tuna)

闘技訓練クリアおめでとーございます!
これで、状態異常や拡散用の装備が作れますねv

昨日はkaiのサーバーが落ちてたので、ババ訓練(1分切れない...)とか3rdキャラを少し進めたりしてました。
どんなに上手な人だって、死ぬときは死ぬんで、あまり気にせずにまたkaiで狩りましょー。

では。
by hide_taka(tuna) (2009-05-16 14:17) 

kain72820

■ROCKさん
ナイス&コメありがとうございます。
増弾のピアスは見た目もいいし(見えないw)そんなに防御をあげれない
ガンナーにはいいなっておもって頑張りました。

剣聖のピアスは、防御が大事なヘタレハンターとしては、悩ましいところではあります。いずれチャレンジはすると思いますが、ちょっとトレジャーに浮気しようかなって(笑)

■TUNAさん
コメントありがとうございます。拡散装備には、根性もついているのでさっそく、メイン防具に組み入れました。
あとは、おしゃれ装備の方ですね。こちらは、軽めのクエにつけていこうかと思っております。

はそうと、最近セカンドなり、サードなり増えてきましたね。
各いう私もサードで、昨日気の迷いからフォースまで作りました
(フォースは育てるか微妙)
by kain72820 (2009-05-17 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

グラビモス爆殺!チャレンジ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。