SSブログ

対決!ナナ・テスカトリ [MHP2G]

寒い洞窟で、ホットドリンクが切れたら、オトモアイルーをもふっとして温まりたい、カインです。

キッチンスキルでネコの防御術【大】 (1/4の確率で受けるダメージを30%軽減)がでたので
放置していた、ナナちゃんにいくことにしました。

ネコの防御力大.jpg


装備は、ハンマーにしようか悩んだのですが、竜属性ハンマーを持っていないのと、尻尾の切断も
したいということで、唯一剣士系で竜属性のある大剣をもっていきました。

装備情報.jpg
クエ情報.jpg


初クエの場合開始早々は8から始まります。ここでは、ナナも、テオも突進が極端に減るので
戦いやすいですね。

ナナ・・・リ.jpg


なお、このナナちゃん。目も見えるようになっており、フレイアの起爆スイッチ(画面上は見えないけど)も所持しておr・・・・・・げっふん、ごっふん。

まず、角の破壊しました。

角破壊済み.jpg


途中溶岩上に逃げられたりして悔しい思いをしました。ずるい・・・・・。

溶岩に退避.jpg


今回は、翼も尻尾も切れなかったので切断系でリベンジすることとし、第一幕終了。

撃退.jpg


クエ終了後、お供のレベルが20になり、ドスマタタビの称号を手に入れたのがジミに嬉しかったです。

ドスマタタビ.jpg
続いて即討伐に向かいました。
角破壊しているため、竜属性にこだわる必要がなくなったので、切れ味のいい太刀を
もっていきました。

ほどなくして。尻尾切断。

尻尾切断.jpg

その後、翼が破壊できていないのに気づき、横から翼を攻撃して破壊。

部位破壊が完了するとほっとしますね。

切るKILLキュル斬る、だが斬る!!
(なんだか、途中カピバラさんがいたような。。。。。げっふん、ごっふん。)

時間はかかりましたが無事討伐完了しました!

全破壊.jpg

討伐が完了するとばっちゃんからジャンボ村武勇伝をもらいました。
ポッケ村武勇伝をつくってもらえるようになるといいな。

ジャンボ村武勇伝.jpg

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 5

kain72820

■じゅぴたーさん、ナイスありがとうございます。じゅぴたーさんのブログにも、MHP2G項目あるんですね。また、よらせてもらいますね。
by kain72820 (2009-06-08 08:53) 

肉球

溶岩とかハンターが入れないとこによく移動しますよねモン達;;
・・・なのに何故かアイルーは普通に溶岩の上を走っていくとか
何事かと突っ込みたいところです;;(苦笑

ポッケ村英雄伝、意外とp3でホントに出たりするんでしょうかねww
by 肉球 (2009-06-08 23:41) 

kain72820

■肉球さん ナイス&コメントありがとうございます。返信おそくなってすみません。モンちゃんが弱っているとき、溶岩にオトモが颯爽と入っていって攻撃すると、ハラハラします(笑)
by kain72820 (2009-06-11 08:34) 

hiro

溶岩上に逃げるのは、やめてくれ~。って感じですよね。

ガンナーじゃなければ、どうしようも無いですしorz

しかも、破壊部位が溶岩の上に行ってしまった場合は、なみだ目ですよね。

by hiro (2009-06-11 08:34) 

kain72820

■hiroさん、ナイス&コメントありがとうございます。

私は部位破壊が出来そうなときは、時間がかかっても溶岩近くで攻撃
しないようにしています。

お供の攻撃ははらはらですね。
by kain72820 (2009-06-13 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。