SSブログ

モンスターハンター(後編) [MHP2G]

前回の続きです。前回の記事はこちら。

【三回目チャレンジ】
持ち込みは、二回目と同じ。
前回のスタミナ切れの失敗を反省し酒とチーズを食す(体力、スタミナ150)

VS. レウス
閃光弾を5個まで惜しみなく使い、空に飛び立たないようにしました。
なるべく、頭を狙おうとしたのですが、よく横回転する落ち着きのない子でした。
通常弾2,3を使用。6:20で討伐。回復未使用のため、剥ぎとりなし

3レウス討伐.jpg


VS. ティガ
電撃弾を頭に打ち込み。狙いにくいときは脚を狙うことにしました。
怒り時に、採取でとった支給専用閃光玉1個
また、支給用シビレ罠をありがたく使わせていただく。
無死で、二回目より長い、31:56残してナルガへ、少し心に余裕がでる。

3ティガ討伐.jpg


VS. ナルガ
火炎弾を頭に打ち込み。
音爆弾を使おうと納銃をするも、なかなか溜めてくれず。

ヘヴィをガチャガチャしているうちに攻撃をくらい、一死
BCから戻り時に、尻尾ビターン。
ペイントがないから仕方ないんですけどね。残り19:35
残り時間は延びてきてる。いい感じ、いい感じ。

3ナルガ討伐.jpg


VS. ラー
死ねないけど、ラーの周りを時計回りに回りながら、水冷弾攻撃。
怒髪天状態で、他の方向にビーム中に、落とし穴にはめて攻撃。

残りの通常弾2を打ち込む。しかし、弾残りわずか。爆弾採取も忘れ、二個目の落とし穴設置。
しかし、それでも倒れず。

弾切れで蹴りおよび、支給用大樽爆弾+小樽爆弾をあてようとするが、どうにもならず。リタイア

3ラー弾きれ.jpg


そして。。。。。

【四回目チャレンジ】
持ち込みから、回復薬Gをはずす。落とし穴、シビレ罠もはずし、
通常弾2の元素材を錬金できるようにする。

また、調合時に戸惑わないように、アイテムを並び替えて、調合をしやすくした。

モンハンファイナル持込.jpg

時間は3:00前・・・・・これでダメなら今日は無理。不退転の覚悟で挑む

VS. レウス
閃光弾を5個まで惜しみなく使い、空に飛び立たないようにしました。
なるべく、頭を狙う。通常弾2,3を使用。5:41で討伐。
回復薬Gを補給する。

4レウス討伐.jpg

VS. ティガ
閃光弾を惜しみなく使い、動かないようにする。
切れても、闘技訓練でティガの動きをみていたので、何回か回避できた。
しかし、一回攻撃を欲張りすぎて1死する。30:47残してナルガへ

4ティガ討伐.jpg

VS. ナルガ
火炎弾と、通常弾2を撃ち、回避をメインに考えながら攻撃。
時間は使ったが死を回避。残り17:58となる。
落とし穴は、ラーに残してある。また、水冷弾60発、通常弾2を200発以上残しているので、
攻撃的には十分なはず。
また、採取で支給用大樽爆弾を2個とれたー

4ナルガ討伐.jpg

VS. ラー
水冷弾をうち、怒髪天状態で落とし穴を設置。
落とし穴に落ちてくれたので、支給用大樽爆弾2個を起爆。ダメージを稼ぐ。
あとは、通常弾2を、時計回りに回りながら、攻撃。
デンプシーロールを一回受けて死ぬも。頑張る~。


4ラー討伐.jpg

そして、ついにミッションコンプリート!!!
勲章も3個ゲット。

狩人生活日記.jpg勲章3個ゲット.jpg

ネコートさんも興奮して、ニャって言ってしまったニャ

ネコート最後のお言葉1.jpg
ネコート最後のお言葉2.jpg

でも、なんだか、実感がないのだー。強いスキルの武器防具を使ったからか、
(それはそれで選択肢だからいいとは思うけど。)
エンディングがないからか・・・・・・(これは、欲しかった。アカムのときは嬉しかったから)
夜中で眠くてそれどころじゃなかったか・・・・・・。いまだに不明。

でも、これからは、またりと狩れるかな。

しかし、ここまでの討伐で大きなミスあり。
ヒントはこれだ。へたこいたー。

ラー特性.jpg

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 7

kain72820

セルフ補足です。

四回目挑戦のポーチ画像を貼り忘れたので、こっそり追加予定。
by kain72820 (2009-07-08 10:42) 

hiro

『モンスターハンター』クリア、おめでとうございます

このクエ、1度行きましたが、それ以来行ってません^_^;

自分は、もう少しこのクエ放置予定ですw

by hiro (2009-07-08 12:33) 

hide_taka(tuna)

モンスターハンタークリアおめでとーです!

自分は大剣で挑んだ(not金色装備)んですが、クリアした時はドキドキでしたよw
写メ撮って、友達に報告したりww

クリアのご褒美は、ネコートさんの「ニャ」ですねv

これからは、一緒に訓練所と金冠に励みましょー。

では。
by hide_taka(tuna) (2009-07-08 21:18) 

ROCK

ラーの弱点属性を水と氷で間違えたんですね、わかります

と、まあそれはさておき・・・おめでとーございます^^
ちなみにティガは頭じゃなくて全部足狙いにすると、よく転んで結構安全だったりします
あとナルガは事前に閃光玉が取れるとこの近くに罠設置→開幕爆弾起爆→ナルガ罠に一直線、あとは閃光玉&音爆弾でハメ、なんていうピタゴラスイッチもできたりするんで、そういうの駆使してやるのもおもしろいとおもいますよ
機会があればまた挑戦してみてください
ともあれ、お疲れ様でしたm(__)m
by ROCK (2009-07-08 21:30) 

kain72820

■hiroさん ナイス&コメントありがとうございます。

私も昔のキャラでやっていたときは、レウスの突進を
喰らった時点で、なんだこれ?と思って挑戦をやめてました。

でも、以外に少しづつ、一歩づつ慣れてきたりして
もういけるかもしれませんよ(にやり)

ラオをソロで討伐していない、私が言うんだから
間違いない(えっ、カインがしょぼいだけだって?)
(すっ、しゅみませんw)
by kain72820 (2009-07-08 22:40) 

kain72820

■TUNAさん、コメントありがとうございます。

結構やってないことあるんですよね。
特別訓練も、G級訓練も、トレニャーさん1500pt 100回も
武器最終系揃えも、最小金冠も、最大金冠も、トレジャーも。

金冠チャレンジの際はぜひおともさせてください。

ネコートさんのニャは、たとえば、急な雨が降ったとき、

「びっ、びっくしりたニャ!いきなりガノトトスブレスを喰らったニャ」
「ごほん、ガノトトスの仕業なのだよ、ハンター殿」
「傘を持ってきて欲しいのだよ。」

とかいってみる・・・・・w

でも、このネタが分かる人が回りにいないんですよね(苦笑)
by kain72820 (2009-07-08 23:02) 

kain72820

■ROCKさん。ナイス&コメントありがとうございます。

一回目のクエの時に、氷結弾をもちこんでいることからも、
ラージャンの弱点が、氷であるのは知っていたのですが、
氷が効くなら水もっておもいこんだんですよね。

レウスなら、少しは水も効くので、ラーにもっと弾が残って
三回目でクリアできたかもしれません。

弾切れは切ないよw

調合弾分減らせてば、攻撃UPとか、強走Gとか、もっと使えるものを持ち込めたかもしれません。

ナルガは、音爆にぜんせんなれていないので、無駄な立ち回りをかなりやっている気がします。ピタゴラススイッチ覚えておきますね。時間短縮できるといいなぁ。

もっと他の武器でもそのうちチャレンジするかもです。
その前に、PSPのアナログパットが壊れそうな勢いですがw
by kain72820 (2009-07-08 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。