SSブログ

悲願達成!G級ラオシャンロン ソロ討伐 [MHP2G]

やっと、最近の悲願であった、G級ラオシャンロンソロ討伐達成しました。

ラオについてはここしばらく書いていたので極力シンプルに(?)行くよ。

装備はこちら。業物でなるべく、切れ味を維持して攻撃補正の恩恵を受ける作戦で。

装備情報.jpg


エリア1:
鬼人薬Gを飲んで、ラオにペイント、BCに戻って、支給ボックスから対巨龍爆弾と、支給用大樽爆弾を入手。また、採取にてバリスタを確保(支給ボックスはここでは、とらない)
エリア2に行く前になるべくイーオスを討伐しておく(一定数(15?)討伐すると枯れる)

エリア2:ラオの頭の位置に、支給用大樽爆弾を設置。ペイントボールで起爆。強走薬Gを飲み頭に乱舞するとすぐ角が折れる。後は、橋の手前まで腹元で乱舞乱舞。切れ味が青(2段階落ち)になったら鬼人化のまま(耐震のため)、頭付近に行き砥石を使用してすぐ腹乱舞。少し尻尾側に行くと切れ味の消費が激しいので気をつけた。
橋のところでは、対巨龍爆弾を設置するため上に昇り、背中に乗った後、対巨龍爆弾を設置。

対巨龍爆弾.jpg


その後は腹乱舞繰り返し。ぎりぎりで戻り玉で戻り、エリア移動間にイーオスを討伐する。
これを3,4も繰り返す。

エリア5:音楽が流れて10秒ほどでバリスタ発射。命中エフェクトを確認しつつ全部打つ。戻り玉でBCに戻り支給バリスタを入手。戻り玉を調合。強走がきれていたら、のんでおく。大砲を入手し、発射。のち残りバリスタを発射。戻り玉で再度BCに戻り、大砲を入手。ラオが立ち上がって砦に向かいだしたら再度大砲発射であたります。(横たわっているときは近すぎて無理です。)砦前で首をまげる直前に撃龍槍を発射&タイムを見ておく(10分たてば再発射できるため。一応確認。)

下におり。怪力の丸薬をのみ、乱舞(*5丸薬分)、怪力の種を飲んで乱舞。また、切れ味が紫から落ちたらすぐ、砥石を研いで紫をキープした。会心もきいてたっぽい。

のこり、1分強で、そろそろBCに戻り撃龍槍をと思っているタイミングで、のけぞるラオ。

ラオ討伐.jpg


ついに、ラオが倒れてくれました。頭は剥ぎ取れなかったけど(埋もれて)討伐できて達成感で一杯です。なんだか、モンスターハンターより苦労したので、嬉しいかも^^

ラオ討伐2.jpg
狩人狩猟日記.jpg


そして・・・・ラオの世界にいざなってくれた、hiroさんありがとう(業務連絡w)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

hiro

Gラオ、ソロ討伐&ラオ天、おめでとうございます。

ぐはっ、自分が手伝うまでもなく、ソロ討伐されたんですね。

しかも、双剣で・・・。さすがですね。

ちなみに肉球さんはランスだそうです。

自分はクーネです。

by hiro (2009-07-23 08:41) 

kain72820

hiroさん、NICE&コメントありがとうございます。

私もクーネで全部位破壊の上、討伐したいんです~。

でも、まだ無理~。hiroさんの記事を参考に防具ができたら
チャレンジしたいと思ってます。

ランスは、封龍槍【刹那】Gができたので、機会を見てやってみるかも。
by kain72820 (2009-07-24 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。