SSブログ

G級ラオランスと、リオレウス [MHP2G]

ラオのソロ討伐をチャレンジしていたとき、FU-RIN火山で肉球さんがいいました。

「カインさん、ランスで行くんだ!」

調度龍属性の武器を集めていたときだったので、封龍槍【刹那】Gを作ったので、チャレンジしてみることにしました。

双剣時の防具では、振動を受けたりしてなかなかつきがうまくいかなかったので、耐震をつけることにしました。

※ROCKさんより、コメントをいただきましたとおり、ラオに耐震は意味がありません。
 本当は、風圧大無効がいります。ご注意ください。

ガンナーラオ用装備が完全に行き詰っているので、あわせて剣士の火事場+2を作ることにしました。スキルシュミレータは持ってないし使ってないので、買ってみて試してリセットしてを繰り返し、こんな装備を作りました。

剣士火事場.jpg


火事場の発動は初めて(ネコ火事場を除く)なのでとまどいましたが、樽をけってみたり、毒テングダケを飲んでみたり(体力が減ってあせってみたりw)しました。

始めに角を爆弾し上突きしたあとは、ひたすら腹突き突き。

角爆.jpg


攻撃力フィーバー!!!

火事場発動中.jpg


種飲んで。外れたー(ええっーーーーなにが?)

種使用中.jpg


ひたすらついて、結構ひるんで、最終エリアでもみぎっかわにそれるようになって、撃龍槍を軽くはずして(ええっー)そしたら、残り少しで・・・・・・・

死んだーーーーーー

うわぁぁぁ.jpg


エリアに戻ったら、ヤレヤレ顔でラオが戻って失敗!

「ラオランス、討伐できません~!」(織田裕●風)

火事場でいけないんだから、大丈夫か~。しくしく

ガンナー装備つくるのに戻りますかね。

G★2 噴煙をまとう王者にいき、靭尾を狙うと共に天燐に期待。

しかーし、銀レウスと違い、溶岩にいくは移動するは、雑魚的に小突かれて、レウスキックをくらうは、もう大変。

一死するは、銀より時間がかかるは・・・・・。むう。

レウス討伐.jpg


でもね。
火竜の天燐キターーーーーー

レウス報酬.jpg


全部位破壊、捕獲してるしねー。

FU-RIN火山でも、竜王の系譜で天燐セットもらえて、集まってきましたぉ~。

竜王_報酬.jpg


いぢめる?しまっちゃうよー、しまっちゃうよー(謎)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

hide_taka(tuna)

先日は、おつかれさまでしたー。
ニコ動でリピート再生していたので、しまっちゃうよーが永遠とww(謎)
BGMには微妙な選曲でしたw

おもろいのがあったら、また教えてください。
モンハン関係ないコメですいませんw
by hide_taka(tuna) (2009-07-27 01:03) 

肉球

昨日は御疲れ様でした!
ラオの腹をランスでチクチク方法ですが、言葉でいうのも
難しいんでこれから久々に動画に撮ってうPしますね。
カインさんのパソosがwinなら多分見れると思いますんで
お暇ができましたらご参照くださいましー。。
・・・・久々なんでエンコとかあまり覚えてないんで時間かかるかもですが;;
by 肉球 (2009-07-27 20:23) 

ROCK

耐震・・・だと・・・?
ラオは風圧だから振動はなかったはず・・・
うーむ自分の勘違いなのだろうか・・・

それはそうと肉球さんが動画上げてくれるんですか
いいなー、自分も動画取れる環境があればなぁ・・・
ネタ動画とか作ってうPしてみたいんですよね (´・ω・`)

ちなみに自分はラオで腹下に潜る時は、ラオの右後ろ脚に注目しとります

by ROCK (2009-07-28 02:10) 

kain72820

hide_taka(tuna)さん
コメントありがとうございます。ぼのぼ●のしまっちゃうよループは怖いですね(笑)

私の家は帯域がかなり、細いので動画はあまりみないほうなんですが、見た中でいうと、「モンハン小話」がすきだったりします。(特にストライキが(笑))

あと、耳について離れないのが、エアーまんが倒せないから、派生した、「ラオシャンロンが倒せない」だったりします。
by kain72820 (2009-07-28 07:56) 

kain72820

肉球さん、ナイス&コメントありがとうございます。

うぉおお、肉球さん動画ですか!!これは、見ねばです。

帯域がかなり細いのでしっかりキャッシュしてからかな。参考にさせていただきます。

えっ?子猫ちゃんの動画もですか?(えっ?ちょ?ちがっ(笑))
by kain72820 (2009-07-28 08:04) 

kain72820

ROCKさん、ナイス&コメントありがとうございます。

えぇ~、耐震関係ないですと~。
でも、でも、ありなし装備では、余りに突きが……。
…………………。
プラシーボ効果??

そうそう、ROCKさんのブログみて、凄いスキルシュミレータうらやましかったです。にらめっこで考えるのも好きですが、たまに無駄も(笑)

動画環境作成できる人ってうらやましいですよね。
私は、当面先になりそうです↓↓
by kain72820 (2009-07-28 08:13) 

kain72820

あねさん、ナイスありがとうございます。

そしてRSSにてリンク登録させていただきました^^
よろしくお願いいたします。

そういえば、ここで書いていいのか分かりませんが、笛使うときは自分強化(移動速度アップ+弾かれ防止)だけはふいた方がよいと思います。

全狩猟笛共通で笛出し状態からRで旋律にはいりますので、その音符を2回+(別の音符(△とか))+○で音符2回となります。
by kain72820 (2009-07-28 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。