SSブログ

ジエン・モーランの襲撃 [MH3(TRI)]

昨日、オンのロックラックにいったら、やけに黄砂がひどい。
とりあえず、いつのもメンバーがいたので、ジャンプしてみました。

クエカウンターに行くと、ギルドのお姉さんが急ぎのクエがない場合はすべてのハンター撃退にでるようにとのことでした。こんなイベントクエきいてないよー。

なんだなんだと、向かうことに。クエはこちら。

ジエン・モーラン.jpg

うわああーでかい。しかもこの船すごー。なんか、FFみたいw

ジエン登場.jpg

バリスタ、大砲の採取ができるとのことで、バリスタを採取近づいてきたら、石がとんできたり、タックルでぶつかられたりするので、緊急回避他注意が必要です。

バリスタ採取.jpg

後ろには大砲の弾、大銅鑼があります。
大銅鑼は写真とってないので言葉で書いてしまいますが、銅鑼を鳴らしてジエンの動きを止めることができます。
さて、大砲だけでもかなり強いのですが、撃退クエなので報酬を増やしたい!
部位破壊をしたいところです。

実はジエンにのることができます。
近づいたとき、赤い矢印があるのでそこで飛び乗り。必殺、マリオジャーンプ!!!

船から飛び乗り.jpg

青い石のところで採掘もできます。ほとんどシーブライト鉱石ですが、素材も取れます。

素材採掘.jpg

ここが部位破壊ポイント。両側から攻撃でき破壊すると貫通します。

貫通部位貫通前.jpg
貫通部位破壊.jpg

落ちても、ちゃんとアンカーで戻れますよ。

船へ戻れ.jpg

その他、使える装備を紹介します。

バリスタ用拘束弾、しばらく拘束可能。普通のバリスタと同じような使い方でOK

バリスタ用拘束弾.jpg


撃竜槍(?)名前忘れました。
これは、見えやすくはずしてますが、ちゃんと近づいてあてましょう。。。。。
(嘘。初見で触って発射しちゃったのです。ごめん)

撃竜槍.jpg


あ、牙も折れるみたいですね。バリスタで左牙は簡単に折れるのですが、右牙が狙える反対にくるのがすくないので、今回の撃退クエではかなり難度が高いです。1回だけ成功。

片牙おり.jpg


撃退画面

撃退画面.jpg


報酬画面

報酬画面.jpg


ちなみに、素材で龍属性武器が作れるので紹介。防具もあるけど、省略します。皆さん自身で確認してね。

片手武器.jpg
太刀武器.jpg


あー、街が撃退のために大セール中ですごくお得ですよー。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

ROCK

これはイベントではなくていわゆるひとつの街襲撃クエストですな
モンハンdosでもあったから、もしやと思ったけどやっぱりありましたか^^;
期間限定でしか戦えないから素材集め等厄介なんですよこれが><
ジエン・モーラン、動画とかみたんですが、ラオよりはおもしろそうですね
でもきっとプレイヤーが慣れたらこいつもただの作業場になっちゃうんですかね^^;
by ROCK (2009-08-10 02:15) 

hide_taka(tuna)

こんばんはー。

やっとこHR9&☆2になりました。
ジエン・モーラン??でっけーワニみたいなもんでしょうか??
まだやってないです。

↓自分のIDです。よろしかったら、狩りましょう。
hide
ID:JZ6DPD

明日は、オンしてると思います。
by hide_taka(tuna) (2009-08-10 23:51) 

肉球

どもです。
遂にオンはじめることにしたのでご報告をば。
IDはあっしのブログのコメ欄にありますんで
機会がありましたらご一緒させてやってくださいませw
by 肉球 (2009-08-11 20:10) 

kain72820

ROCKさん、コメントありがとうございます。

ゲームで受注する際は、イベントのところからアクセスだったもので、緊急イベかと思ってました。

ちなみに、こやつは、HR30の緊急にでてくるので、緊急クリアし、HR31になるといつでも会える仕様です。
by kain72820 (2009-08-12 08:55) 

kain72820

TUNAさん、コメントありがとうございます。

そして、確認遅くなりすみません。
数日、規制したりしてばたばたで、みれてませんでした。

大体夜にはオンしてますので、さっそく検索させてもらいますね。

あ、HR35なので、ルーキーサーバにいけないので、メッセか何かできれば、お呼びするかもしれません。すみません。
by kain72820 (2009-08-12 08:59) 

kain72820

肉球さん、こめんとありがとうございます。

ID確認しました。すぐ、両名の検索をしましたが・・・・。
まあ、朝のこんな時間にはいないですねー(汗

なんだか、完全にタイミングを逸した気がしますが、
これからもよろしくお願いします。

でも、私みたいに、HR早く上げすぎるのも、考え物ですえw
(現在、HR35、上位は31から)
by kain72820 (2009-08-12 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。