SSブログ

イベクエ JUMP・挟撃の炎戈竜! [MH3(TRI)]

クエ情報.jpg


JUMPとの連動企画イベ、「JUMP・挟撃の炎戈竜!」があったのでチャレンジしてきました。

出てくるモンスターは、アグナコトル。
街でも下位★3でかつ、高難度かつ、なかなかでてこない。村では、クリア後しかでてこないため、初挑戦の方もいらっしゃいます。
3死でつらくなられたかたがいたので、ぜひ1度クリアして欲しいと思い残りのメンバーのサポートを含め頑張ってみました。

出会いがしらにどっかん.jpg

ちなみに、アグナコトルの見た目は「タツノオトシゴ」、頭脳は「ボスモンスター」、その名は、迷探偵「アグナ」という感じです(謎)

さて、それでは、いってみよー!
ちなみに、このクエなのですが、挟撃とありますが、一匹ずつでてくるので安心しましょう(笑)
スタートはたいてい7にいます。

アグナコトルは地中に潜っていきなり出てきたり、地中から体半分出して炎をまとったまま突進してきたりする非常に厄介なモンスターです。

回避性能+1、ガード強化をつけてランスでいくのが初見ではいいかもしれませんね。


もっと厄介な攻撃は火炎放射攻撃です。かなり広範囲に炎をだし、反時計回りにぐるぐる首を回して360度方位攻撃をしてきます。(一応ガード性能+2、ランスでガードできるようです)

発射前に、口をぱくぱくする予備動作(口にちいさな丸いせんべいをくっつけてぱたぱたやるようなあんな、感じです。わかりにくいですか、そうですか。すみません(汗 )

ダッシュできて胸の前にいければあたらないので近くにいる場合は張り付きましょう。

音爆弾ひきづりだし.jpg

また、地面に潜った瞬間に音爆弾をあてれば、引きずり出すことができます。

体の色ついて。黄色くなっているときは溶岩に潜って熱くなっている状態です。
鉄をイメージしてもらえばよいでしょうか?

冷え性なアグナさん.jpg

熱いときは武器ダメージが通りやすいですが、冷えてくると硬度が増します。
なるべく黄色いところを狙っていきましょう。
武器が溶けることはないので、皆さん、安心してください。かすg・・・(ry

捕獲、体ひえ.jpg

時間短縮と捕獲報酬を手に入れるため一匹は捕獲、一匹は討伐がよいと思います。

報酬画面.jpg

報酬で、海賊Jチケットがでます。

工房によろこんでもちこみました。海賊団ひゃっほーい!!!

海賊Jアックス.jpg

しかし。できるのはスラッシュアックスの「海賊Jアックス」のみでした。
しょぼーん。
3Gがでるなら、防具もできるといいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。