SSブログ

村クエでランサー装備を作りたい&飛龍の卵運搬 [MH3(TRI)]

最近セカンドを作って村クエをのんびりやっているカインです。

村クエもかなり進んでいきナバルデウスも倒したのでそろそろランサー装備を作りたくなりました。
ランスは使い慣れているわけではないので、ガード重視で。

アグナコトルの装備がスキルが優遇されているのですが、火山での上位モンスに位置づけられているため、下位装備でうかつに近づくとやれれてしまいます。
火を防ぐために、レウス装備に、ポンデの槍で攻撃しました。

しかし、爪に関しては四本の脚を全部破壊してやっと破壊報酬(破壊しなくても低確率で剥ぎ取りもできます。)のため、とりあえず胴と腕は作らない方向で。

かつ、ガード強化にてアグナビームをもガードできるように。鉱石でできるインゴットと組み合わせました。

出来た装備は、こちら。

アグナインゴット.jpg

インゴットの頭装備(男性)はかなりみためが悪いので、アグナにすることにより落ち着きが出ますね。

スキルはこんな感じになりました。

アグナインゴットスキル.jpg

とりあえず、ガード性能+1とガード強化がつけば安定しますね~。

続きは勇気の証をあつめるための運搬装備です。

上位になればレザーG装備があり、採取を含めた優秀装備があるのですが、村ではありません。
そのためにロックラック装備を使うことになります。


ロックラック装備はこんな感じ。胴、腰、足のみの装備となります。また、シンボル色で見た目がかわります。

ロックラック装備.jpg

スキルに運搬の達人があります。これが重要。

ロックラックスキル.jpg

あとは、ネコ飯のスキルで着地術がでれば、OK

孤島の飛竜の卵運搬でエリア8に行き、ジャギィを一掃。
卵を採取したら、ジャンプ(着地術があれば、卵が割れません)でエリアショートカットします。運搬の達人もあるのでキャンプまですぐですね。

2回目はレイアが出現しますので、エリア2でまってペイントするか、エリア8で卵を持ってジャンプ位置でしばらく待機します。レイアが近づいてくると、翼の音が聞こえてきますのでそのタイミングで飛び降りればOK。

意外なほどさっくり運搬できますよ。食事で着地術が出たときに消化しておくとよいでしょうね。
お守りもでますし。

では、また。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。