SSブログ

アグナの爪がほすぅい! [MH3(TRI)]

散歩中、樹の枝が切られているのをはっけーん!

木の切り跡.jpg

真ん丸な空洞が気になって気になってしかたがない、カインです。

中からリスが出てこないだろうか?とかドキドキしますね(大抵いない(笑))

さて、アグナの爪の話。
アグナの爪は通常討伐では確率が悪く(剥ぎ取り8%、捕獲12%で一本)、なかなか手に入りません。
しかし、四本の脚全てを破壊したときのみ高確率(54%)で二本入手できます。

村のクエでは、体力が低いので、脚四本をピンポイントで狙う必要あり。

地底に潜った時に黄色くなる溶岩が剥がれ落ちれば破壊完了になります。(後ろ脚が見分けにくいので破壊音とエフェクトにも注意すること)

アグナ左脚破壊.jpg
アグナ右脚破壊.jpg

四本脚破壊

爪報酬なし.jpg

破壊後報酬一回目

うん、どうみても石のアイコンですよ(9%)
本人の意図と違うものがでたようです。

仕方無しに連戦

剥ぎ取り爪.jpg

剥ぎ取りで一個(8%)

破壊報酬爪.jpg

報酬でも爪のアイコン(・◇・)キターーー。

いそいそと武器屋のおっきゃんに駆け込んで、かっこよくアグナ装備腕を作ってくれと依頼

アグイン2アグ.jpg

頭:アグナ、胴:インゴット、腕:アグナ、腰:インゴット、脚:アグナ
お守り利用、武器スロに燃鱗珠、涼風珠をいれて、ガード性能+1、ガード強化、燃燐、暑さ無効大発動

暑さ無効大は、溶岩のヘリでも体力が減らなくなるのでかなり使えそうです。快適火山計画。

こうなると欲がでるもので、胴と腰装備を作ってガード性能+2にしたくなりました。

次は、アグナフルにする予定だぉ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。