SSブログ

ユクモ村来訪 [MHP3]

ユクモ村とりあえず来訪しました。(ちょこちょこ追記するかも。)

まず始めにPSP FWアップデートがかかります。(6.36に)
11/30 夜中に6.35にしておいたのに・・・。
まあ、色んな理由があるのでしょうから、これ以上はいいませんが、始めに時間がかかりますよって事で。

まず、2G、アイルー村引き継ぎですが、セーブデータがあれば、始めに引き継ぎができます。
オトモの初期防具二種ゲットでき、初めは強いとおもいますので忘れず受け取って置きましょう。

村の配置は、上:集会場&温泉。中:マイハウス、訓練所、下:ユクモ農場、武器防具屋(オトモ装備含む)、雑貨屋

ユクモ農場は、まず漁場と採掘は始めからできるので、やっておきましょう。
オトモ装備は端材でつくるようです。なんか、端材ってかわいそす(´・ω・`)
(端材は、武器、防具の生産、強化時に入手できます。新たに素材を集めなくていいので楽ですね。)

温泉は、温泉素材クエで効能を追加していくようですね。
早めにやっておいたほうがいいかもしれません。
(追記1:一番始めはブルファンゴ五匹討伐です。体力+10の効能追加なのでさくっとやりましょう。)

(追記2:一番始めのドリンクは、渓流3にある特産タケノコ採取です。15個なので、ソロなら、二往復。ドリンクはお金を払って飲みます。
なお、ネコスキルは発動するものの確率がでたうえで、選べます。)


武器は各種一通り支給されているんで、トライと違って色々ためせそうです。
(ただ、劣化しているので、ユクモの木と鉄鉱石で強化要。一クエクリア後フラグ発生?)
(追記3:ユクモの木は渓流、エリア5、9の木から採取可能)

とりあえず以上。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

肉球

とりあえず村レイアまで終わったので一休憩中な肉球ですコンバンワ。

初期武器・・・とりあえず笛とスラッシュアックスを速攻で売り払った私を
どうかお許しくだされww(なんか難しそうで手がでねぇっすあの辺;)
ちなみにオトモ頭防具のウサギ耳のが可愛すぎて困りますw
by 肉球 (2010-12-03 20:59) 

kain72820

肉球さん、ナイス&コメントありがとうございます。

私も村レイアm・・・・・・ブログよんだら、ジンオウガ倒してらっしゃるw
いつ抜かされたんだw

なお、ランスしか今のところ使ってませんが、さびた槍が入手できたんでモンスターの体液集めのために毒弾打てるライトボウガン作りそうですw
by kain72820 (2010-12-05 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。