SSブログ

画像キャプチャーと、レイア3頭クエクリア [MHP3]

やっと、そこそこの画質で画像がキャプチャできるようになった、カインです。

結局GameTechのS端子+AVケーブルをテレビに映し、VIDEO-VRに録画したものを、VLC Media Playerで再生、キャプチャする方法を取りました。

PSP(PSP-2000、3000)用 S端子+AVケーブル『S端子+AVケーブルP3』

PSP(PSP-2000、3000)用 S端子+AVケーブル『S端子+AVケーブルP3』

  • 出版社/メーカー: ゲームテック
  • メディア: Video Game

うん、結構めんどくさいですw


さてさて、村クエが☆4まで全クリしたので、☆5をのんびりやっています。

MHP3_村クエ進捗.jpg

武器の強化で火炎袋が欲しかったので、レイア3頭のクエをやりました。

MHP3_クエ情報.jpg

激しく武器を間違えている(アンドレイアーも持っている)のですが、気にしないでくださいw

まだランスを担いでいるんですが、カウンターがやはり楽しいですね。

MHP3_ランスカウンター.jpg

ガード即つきの感覚が病み付きです。

MHP3_レイア尻尾切り.jpg

尻尾切るのも快感ですね。

翼は、破壊されると、爪部分だけでなく、翼に切れ込みがはいったグラフィックになったりして、芸が細かいなぁと感じています。

MHP3_部位破壊翼.jpg

さて、肝心のクエ結果ですが、3頭とも全破壊討伐(頭、両翼、尻尾切断)し、無乙でクリアしました。

MHP3_クリアタイム.jpg

でも、35分くらいかかってますね、まだまだ修行が足りないようです。そして、肝心の火炎袋は1個だけという。 (´・ω・`)たりないぉ

このまま集会浴場ソロで行ったら行き詰るかもしれませんね。

では、また。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

hide_taka(tuna)

こんにちは~。

ちょくちょくKAIを起動するのですが、8割がた失敗してます>_<
人が多すぎなんですかね~。
ちなみに、カインさんはPS3は持ってないですか?
アドパとかなんとか。

ジエン防具を作ろうと、村のジエン回しているのですが、なかなか玉がでないです.....
10戦で0か。

では。
by hide_taka(tuna) (2010-12-19 17:12) 

kain72820

TUNAさん、コメントありがとうございます。
PS3はいまの所買う予定はないですね。
KAIは、22-01時位は非常に混んでいて凄く繋がりにくいみたいです。
繋がってもフレリス真っ黒とかもうね。
年末のバタバタもあって、P3ほとんどやってません。落ちついたら、(リアルもカイも)また、一狩りよろしくお願いします。
by kain72820 (2010-12-20 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。