SSブログ

蛮竜のなわばり [MHF]

地震で自粛しておりましたが、また今日より気まぐれに更新していこうと思いました。

さて、いきなりですが、イベントクエストの蛮竜のなわばりにサブキャラで行ってまいりました。
剛種チケットが1枚いるクエストですが、クエスト成功で1枚帰ってきますので実質チケットは受注資格を確認するだけのものとなっております。

なお、剛種討伐の証は手に入りません。

解析サイトの情報によると、以下の確率のようです。

基本報酬〈確定〉
剛種チケットx1

基本報酬
剛種チケットx1 1%
古龍種の剛翼x1 6%
古龍種の剛角x1 6%
古龍種の珠x1 6%
古龍種の牙x1 6%
古龍種の特上皮x1 9%
古龍種の剛爪x1 9%
古龍種の剛尾x1 9%
古龍種の特濃血x1 9%
古龍種の重殻x1 13%
古龍種の特上毛x1 13%
古龍種の厚鱗x1 13%

サブA達成報酬
古龍種の上翼x1 6%
古龍種の尖角x1 6%
古龍種の上皮x1 10%
古龍種の尖爪x1 10%
古龍種の靭尾x1 10%
古龍種の濃血x1 10%
古龍種の堅殻x1 13%
古龍種の上毛x1 13%
古龍種の上鱗x1 13%
玉のかけらx1 9%

サブB達成報酬
古龍種の翼x1 6%
古龍種の角x1 6%
古龍種の皮x1 10%
古龍種の爪x1 10%
古龍種の尾x1 10%
古龍種の血x1 10%
古龍種の殻x1 13%
古龍種の毛x1 13%
古龍種の鱗x1 13%
玉のかけらx1 9%

剛翼や、珠、牙も出るので嬉しいですね^^
尾もFX作成によく使いますので、サブBも狙ってみてもいいかもしれません。

このクエスト、高防御、高耐性(特に水)のガンナーで拡散で行くことが多いようですね。
フルSP古龍ガンナー(強化済み)にSP珠をつけてとりあえずの剛グレン装備が作れるようです。

しかしながら、その素材が無いわけで・・・・・・・。でも、古龍種素材は欲しいし剛翼も欲しい。っということで装備自由野良PTに参加してきました。

サブAを達成することを考えると、できればハンマー+笛がいたほうがよいのではと思いまして、笛にて参加してきました。(げねぽおるデラックスくらいしかまともな笛がなかった(´・ω・`;))

ハンマーさんが巧いと楽ですね。私は、攻撃、防御旋律を吹きながら、スタン補助+角への攻撃を行っておりました。

報酬はこんな感じでした。剛翼が一枚もなくて残念でしたが、牙、珠、尾、上翼(在庫は祭りPT交換でたっぷりあり^^)

mhf_なわばり牙.jpg
mhf_なわばり珠.jpg
mhf_なわばり尾.jpg
mhf_なわばり上翼.jpg



ガチでいくのもなかなか楽しいですし、機会を見つけてまたいってみたいと思います。
次のメンテまでに何回かいけるといいな。

それでは、また。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 1

カイン

肉球さん、ナイスありがとうございます。

そうそう、例の猟団、ランク4までいきましたよ。
よければ、また寄ってくださいね。
by カイン (2011-04-03 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。