SSブログ

ゲリョスはみんな~生きている~♪ [MHP2G]

Good Hunting? カインです。

まずは、タイトルと関係ないところから。
本日の狩りで、ギルドカードが、プラチナになりました。
わー、ぱちぱち[手(パー)][手(パー)]

ギルカ_プラチナ.jpg

                      ↑輝く白さ。ホワイトニング!

なにが嬉しいって、天の山菜組引換券をもらえるようになることですね。
どうしても、レアがいるときに使うことになるかもしれません。

ちなみに、ギルドカードのグレード(クエの重複カウント不可)
 1:紙          →最初に保持                →鋼の山菜
 2:木          →村長、集会場のクエストを070クリア →鋼の山菜
 3:ギアノスの皮    →村長、集会場のクエストを122クリア →銀の山菜
 4:マカライト鋼    →村長、集会場のクエストを167クリア  →銀の山菜
 5:金          →村長、集会場のクエストを192クリア  →金の山菜
 6:ナルガクルガの鱗 →村長、集会場のクエストを271クリア →金の山菜
 7:プラチナ       →村長、集会場のクエストを356クリア →天の山菜

となります。

皆でわいわい狩っている割には、重複率31%。以外に効率よいのではないでしょうか?

ゲリョスは弱ってくると、死に真似をしますね。
熊にあった人間のようです(^o^;;)

※実際に熊にあった場合は、死に真似などせず、熊の目を見つつゆっくりあとずさり
 しましょう。でないと襲われます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

剥ぎ取りが出来るのですが、結構起き上がり時に強い攻撃を受けるので
どっちか判別したいですよね。
そのときに、次の方法で、簡単に判別することができます。

クエスト確認でモンスターのステータスを見ることです。
(画像は、取り忘れたので、ゲリョスではなく、ヴォルガノスです。あしからず。)

ヴォル討伐前.jpg
↑討伐前(死に真似時も同様)
ヴォル討伐後.jpg
↑討伐後

ハンターはだませても、ギルドはだませないんですね!!
恐るべし、ギルドの分析力!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。