SSブログ

生態研究報告書 [MHP2G]

ついに、生態研究報告書の勲章ゲットです。長かった~。
猟団で、ぽつぽつ、リク時に捕獲でお願いしたりしてこつこつこつこつ。
小さなことから、こつこつと(笑)

捕獲対象のモンスターを全部捕獲すればゲッチューできます。
ただし、メインで討伐対象になっているクエで捕獲しないとカウントされません。


対象モンスターはこちら。
【鳥竜種11種】
ドスギアノス・ドスランポス・ドスゲネポス・ドスイーオス・イャンクック・イャンクック亜種(青)・ゲリョス・ゲリョス亜種(紫)・傷無しのイャンガルルガ・傷有りのイャンガルルガ・ヒプノック

【飛竜種17種】
リオレイア・リオレイア亜種(桜)・リオレイア希少種(金)・リオレウス・リオレウス亜種(蒼)・リオレウス希少種(銀)・フルフル・フルフル亜種(赤)・モノブロス・モノブロス亜種(白)・ディアブロス・ディアブロス亜種(黒)・バサルモス・グラビモス・グラビモス亜種(黒)・ティガレックス・ナルガクルガ

【魚竜種4種】
ドスガレオス・ガノトトス・ガノトトス亜種(翠)・ヴォルガノス

【甲殻種4種】
ダイミョウザザミ・ダイミョウザザミ亜種(紫)・ショウグンギザミ・ショウグンギザミ亜種(朱)

【牙獣種7種】
ドスファンゴ・ババコンガ・ババコンガ亜種(緑)・ドドブランゴ・ドドブランゴ亜種(茶)・ラージャン・ラージャン(激昂)

最後に残したのは、ヒプノックでした。いや、捕獲のチャンスはいままで何回かあったのですが、捕獲玉を忘れること多数(笑)

めんどくさいので、村上位にしてます。

クエ情報

01ヒプノッククエ.jpg



足攻撃ダウンに攻撃を仕掛ける~。

02ヒプかかれー.jpg



捕獲サイン来たーーー

03ヒプ捕獲サイン.jpg



捕獲

04ヒプノック捕獲.jpg



勲章をゲッチュー、うれしい。これで捕獲にこだわらなくてすむ^^
うれしいなぁ

05勲章_生態研究報告書.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

nobu

『生態研究報告書の勲章』おめでとうございます。

対象モンスターって、こんなにいるんですね~!!

ぐはっ、『ラージャン(激昂)』がいる。
自分の腕では、ソロじゃあ、無理だな~(>_<)

しかも、どれ捕獲したか覚えてない・・・orz

by nobu (2009-05-11 12:23) 

hide_taka(tuna)

こんばんはー。

勲章おめでとございます。
初コメですね。

いつぞやのkaiではギザミ亜種をぬっころしてしまいすいませんでした。
ゴキブリに気を取られて、捕獲の文字をスルーしてましたw

自分も、金冠がてら捕獲もしていってるで、そのうちご協力をお願いするかもです。
その時はお願いしますね。

しかし、亜種は報告してるんだから、捕獲しなくてもよいじゃん。。。。と思ふ。
by hide_taka(tuna) (2009-05-11 21:04) 

kain72820

携帯からコメ返信です。改行が変になっていたら、すみません。

■nobuさん
ナイス&コメントありがとうございます。

捕獲は、はじめからチェックしてないと少しキツいですよね。

でも、捕獲の見極めが使える分、後半から、再捕獲もいいかも知れません。

激昂ラージャンは、私も猟団の方に強力をお願いしましたヾ(=^▽^=)ノ

■tunaさん
初コメントありがとうございます(´∀`)

亜種報告書は、生死をとわず。
捕獲報告書は、生きて捕獲に限るというところが違いますね~。

捕獲の方が、報告書の意味で残酷な気がします。

ハンターが何言うかってはなしなのかも知れませんが(苦笑)
by kain72820 (2009-05-12 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。