SSブログ

勲章を求めて [MHP2G]

モンスターハンターをクリアして、空蝉のようになっているかと思えば、実はいつも以上に
時間があれば狩ってます。

(といっても、いろいろ引っ張りまわされていて狩れないことも多いので空き時間の使用のモンハン率が高いということで。)

すでに、DLクエ以外はすべて終わっているので、武器を作りに走ったり、金運がでたら、アカムに
いったり。(唯一死んだアカムが履歴に残ってて、はずかしす)

狩人生活日記.jpg


せっかくなので、勲章を少しづつうめることにしました。

勲章を求めて.jpg


モンスターハンタークリア後に、ギルドからの花束(ギルドポイント100万越えでカードを編集)と
トレニャーの旗(トレニャーさんに、1500PTで、100回依頼)をゲット
称号からアバウトに回数が見れます。(10回:旅人、50回:フリーダム、100回:ドリーム)

さて。残りの勲章がどんな感じなのか整理してみましょう。


★賢者の腕輪(調合、錬金をすべて実行し、リストコンプ)

調合にて、フエールピッケルとの調合がいりますね。
訓練や、トレジャーをこなしてたくさんあるといいのですが、少なければ
クエにて調合、リタイアでもリストコンプできます。

あとは、トレジャーの調合(真ん中のライン)が必要。

トレジャー調合ライン.jpg

★竜職人のトンカチ(各武器にて、派生最終形武器4つ保有し、入手困難な~をすべて集める)

称号逆引き.jpg

後は、ガンランス、ハンマー、狩猟笛ですね。過去記事より少し充実してきました。

wepon1.jpg
wepon2.jpg


★狩人のきせき

狩人のあゆみ(密林、砂漠、沼地、雪山、火山、森丘、古塔)+樹海、ジャングル(旧密林)、ヴォルガニック(旧火山)、サンド(旧砂漠)、ボンド(旧沼地)の称号を得る。

あと、旧密林と、旧火山ですね。クエこなしているうちに消費できそうですし、素材ツアーでも
なんとかなりそうw

★冒険用ヘルメット(トレジャーにて全レアトレジャー入手および金冠入手)

賢者の腕輪と並行でねらっていきまっしょい。

★タツジンバッジ(特別訓練を全武器でクリア。)
★ツワモノバッジ(G級訓練を全武器でクリア。)

頑張りマウス。G級はしばらく放置の予感w

★キングクラウン
★ミニチュアクラウン

大きさが記録される全モンスターに、最大(キング)、最小(ミニチュア)金冠をつける。
まずは、のんびり狩ってみましょう。

★迎撃表彰状

街と砦両方で20回クリア。なるべく、クシャやテオで、街クエを優先してクリアしないと。。。
砦手伝ってほしいです・・・・・ううっ、大変そうだ。

★お得意様カード

ウカム討伐後のG武器50種類作成。ボウガンは安いですが・・・・なるべく使える武器を買いたいですねー。

よーし、頑張ろう!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ナイト

こん◯◯わ!
勲章うめ...頑張ってください...(*´∇`*)
トレジャ〜ならお手伝い出来ますので
宜しければ...誘ってくださいね...(^_-)---☆Wink
by ナイト (2009-07-12 11:37) 

kain72820

■ナイトさん、ナイス&コメントありがとうございます。

トレジャーは、ナイトさんのレアゲット術に大期待ですよー。
ぜひ、よろしくお願いしますねー。
by kain72820 (2009-07-13 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。