SSブログ

ラオラオラオ [MHP2G]

Gラオシャンロンに通ってみました(3回ほどw)
まずは、簡単にラオシャンロンの紹介

【ラオシャンロン】

名前      : ラオシャンロン
愛称      : ラオ、らおたん、ラッシー(本人は可愛らしくラッシーと呼んで欲しいらしい)
Blood type : RH O+(その血液量から、ギルドの医療救護班の注目を受けている。)
Pattern    : Yellow  (MA●Iは、回答不能を示していますぉ)
尊敬する人物 : アント●●猪木
特徴      : 生息地域により、色が異なる。
           腰痛をわずらっており、長時間二足でたつのは困難。すぐに横たわってしまう。
           「この道をいけば、どうなるものか。危ぶむなかれ」という言葉が座右の銘で
           砦をひたすら進むらしい。一説では、エリア4に入ると、テンションがあがる。

はい、というわけで(どういうわけだ?)G級ラオシャンロンに挑んできました。参考にならないけど。
ごかんべんをーw

【ガンナーでの弱点】

背中の棘(破壊できる部分)の後ろあたり。ここを狙うことになります。
※画像は、棘辺りになっているのでもう少し後ろを狙う必要あり

背中の棘の後ろ辺り.jpg



【剣士での弱点】

ぽっこりお腹あたりが、弱点で攻撃が通りやすいので、ここを切りつける必要があります。
頭でよくひるんだり、後ろ足でダウンをしますが、ダメージのとおりはお腹で。

剣士はお腹.jpg


なお、この画像後、ラオが威嚇してくるので一時的に、左右に回避を。
しゃがんだ後に。棘が丁度橋に隠れるあたりで、飛び乗ることができます。3回剥ぎ取りも可能。

ダメージ優先の場合は、まず、対巨龍爆弾をのせること。(自動着火をします。)

【攻撃補助】

BCから入ったエリア(3方向に分かれた入り口があるエリア)の槍のところで
バリスタの弾、大砲のところで、大砲の弾が入手できます。

ラオエリア移動時にバリスタの弾を採取しておきましょう。支給はすぐ取れるのであとで入手が
お勧めです。

エリア5に入ってきたら、バリスタを以下の位置に構えます。

バリスタ準備.jpg


音楽が鳴って5-10秒くらい後に発射すると、下の部分にヒットエフェクトがでるので
残りも発射。戻り玉で戻って、支給バリスタの弾を取得後、大砲の弾を取得。
ジグザグでイーオスを回避しながら運び、大砲発射。その後バリスタ発射。

このあたりでラオがたちます。とりでに十分ひきつけて、ラオが頭を右に振るくらいのタイミングで
撃龍槍を発射。遅いと、タックル喰らって、ダメージ喰らうので注意です。

さて。では、そろそろヘタレ実践を載せます orz

クエ情報はこちら。

【一回目】

一回目はノーマルになにも考えず、この装備でいきました。

1回目装備.jpg


1では、右肩を貫通で狙いました。
2で、頭が出てきたところで支給専用大樽爆弾とタメ3連射で角破壊。
左肩を貫通で狙いつつ橋では飛び乗り、対巨龍爆弾2個を仕掛けて背中の棘破壊。
3では、左肩を狙い続け、左肩破壊。右肩に移行。
4でも右肩を狙い続け、橋にはあがらず攻撃をし続け、右肩破壊しました。
5で、バリスタを採取7発撃ち、大砲を採取するも、エリア移動直前でイーオスに小突かれ
ころがりながら、エリアイン!!(涙)
支給バリスタを撃って、撃龍槍をうち、後ろ後方から弱点を貫通でうつと、ラオ大ダウン・・・・

ラオ大ダウン.jpg


でも、討伐させてくれませんでした。
一回目は砦の耐久度30で撃退

【二回目】
せっかくの増弾のピアスなので、タメ3連射のみ使用。
右手、左手の破壊は無視するも、ダメージが通っていなかったのか、砦耐久度10%で撃退
弱点をうまく狙いにくい場合は、貫通で狙うのがよいと思うのと、手数的に、覇滅弓なら
タメ2貫通をつかうべきかもしれない。

【三回目】
胴、腕、腰をキリン装備にして、属性攻撃強化を発動。

キリン装備.jpg


タメ2貫通のみで、全部位破壊を行う。
ラオが結構怒ってくれたので、一回目の撃龍槍を残り10:14くらいで当てることに成功
弱点を攻撃で結構ひるんでくれる。残り30秒くらいで戻り玉で戻り2回目の撃龍槍をあてるも
倒れてくれず、砦の耐久度80%で撃退

報酬はそこそこですけど、天燐はないですねー。

報酬.jpg


攻撃力の底上げに、火事場+2、攻撃力大がいりそうですねー。

ここで、現実逃避を行い、ニコ動に退避(貼り方わからない)
「ラオシャンロンが倒せない」をみて、癒されましたー

【後日】

双剣でチャレンジも討伐でしたが、
迎撃表彰状をもらいました。

迎撃表彰状.jpg


以外に通ってたんですねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。