SSブログ

もはや、意地。G級ラオランスソロ討伐(とおまけで上位モノブロス) [MHP2G]

最近、ヘヴィでモノブロスを狩りまくっている、カインです。

モンスターハンターをクリアした装備に、クイックシャフトをあてがってます。
攻撃力は老山龍砲【極】のほうが高いんですが、弾こめるのが早いクイックシャフトの方がなぜかしっくり来るんですよね。

自動装填で電撃弾を撃って、怒ったら、閃光玉で動きを止めたら、ずっと、私のターンみたいになります。

捕獲で結構モノブロスハートも集まりますし、5分くらいでクエ終わりますしね。

モノブロスハート.jpg

最大金冠も2回更新しました。

金冠1.jpg
金冠2.jpg

さて、話がそれましたね。肉球さんが、ランスでの動画を作ってくれました。私のPCではスペックが足りずにあまりみれなかったんですけど、心遣いに感動してうるうるしておりました。
動画がちゃんと見れないなら、なんとか討伐して恩返し(?)するしかないと思いチャレンジしました。

とにかく、切れ味+1は必須で、最終エリアではラオが城に近づいてから、戻り玉でもどって、バリスタと撃龍槍を使っているのがみえました。ので、真似することに。

チャレンジは、後半へ続く。


Gラオと対峙するには切れ味+1が必須とのこと。つまり。紫切れ味が必要とのことです。
いかに紫を維持して攻撃を保つかを考え、切れ味+1以外に、業物、砥石使用高速化をつかい、自分のスキルのなさを補うことに。

ラオランス装備.jpg


また、強走Gを飲んで少しでもロスをなくすようにしました。

【エリア1】
ペイントの上、バリスタ採取。ペイントを見つつ、イーオスを討伐。

【エリア2】
入ったら支給用大樽爆弾を使用し、上段突きで角破壊。

【エリア2、3、4】
腹の下で上段突きは、通常時2,3撃でバックステップ2回、怒り時にバックステップ3回を使いました。
ここらで、脚もとの風圧大をうけて尻尾側へ後退した場合は、頭側へダッシュフィニッシュ突きを行いダメの加算と、位置補正を行いました。

【エリア5】
いつもなら、ラオが登場して10秒ほどでバリスタをうちダメージを稼いでいたのですが、これがロスかもしれないと考え、エリア登場時から、上段突きを行いました。
ラオが立ってはじめて戻り玉を使い、採取バリスタを使用。撃龍槍(残り、11:03でした)をあてました。
戻り玉を調合し、支給バリスタの取得、バリスタを発射。

下におりひたすら上段突きです。しかし、結構咆哮がガードできなかった。ガードモーションが一歩遅いみたいです。

残り1分くらいに、ラオが立つのを見計らい、戻り玉。ここは、賭けでした。
もう一発撃龍槍をあてます。

即下におり、突き突き突き!!ランゴスタもびっくりです!

そしたら、残り、19秒で・・・・・・・ラオが倒れた~~。

ランスラオ討伐.jpg


もうびっくりですよ。驚きの余りかくかくして、頭を見失う私(埋もれてません)
一種のパニックのため、腹から剥ぎ取りを行うことに。
結局5個くらいしか剥ぎ取らなかったような(おいおい)

ラオ剥ぎ取り.jpg


でもいいんです。倒すことが目的なんです。

ラオ報酬.jpg


そのとき、隠れスキル:肉球さんの加護が発動しているとはだれも知る由がなかった~。

いや、ほんとう勇気付けられました。
10分くらい残して討伐されていたので、本当は参考にしまくりたい(が、真似できるかは別)んですが、ひとまず、本当にありがとうございました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

肉球

ぐはぁッ?!
動画見れませんでしたかー;;;;
h264なら高画質かつもう少し軽くできるみたいなんですが
私には無理だったもんで;;
無駄にサイズでかくてすいませんでした;;;;

しかしながらッ!!
ランスでラオ討伐成功おめでとうございます!
バリスタですが、マップにラオが入った瞬間
(気づかれたマークついたらすぐ)
当てることができますんで、谷間みたいなとこの真ん中めがけて
打ってみると幸せになれるかもです。。
画面上にラオがうつってないものの、あたってれば血しぶきが
でるんで確認可能です。
ただし、パーティープレイでコレやると倒すのが早すぎて剥ぎ取り不可と
なったりするのでご注意を;
それとスキルについてはカインさんが今回用意されたものが理想的かとw
私の動画では防具無いのでいつもの装備で無駄なスキル
発動してますが;;(結果は残り時間8分24秒でした;;)

と、長々とコメ失礼いたしましたー;;
動画自体は作ってるのは意外と楽しい(疲れますがw)んで
また何か壁にぶち当たりましたらご報告をww
・・・・といってもにわかランサーなんであまり参考にはならないでしょうが;;
by 肉球 (2009-07-29 18:30) 

hiro

Gラオ、ランスで討伐おめでとうございます。

ランスでラオ・・・。
難しそうですね(>_<)

自分は火事場クーネでしか、行ってないんですが、ランスで行くのも楽しそう。

でも倒せる自信が全くありませんが・・・^_^;

by hiro (2009-07-29 19:00) 

ROCK

ランスでラオ討伐おめでとうございます
自分はラオやるときは全破壊したいのでだいたいネコ火事場ヘヴィイボウガンなんですが、ランスやハンマーでやるときもあります
ランス(近接武器)で紫ゲージが必要なのは腹以外に当たった時に紫ゲージの威力じゃないとはじかれてしまうんで、その分討伐が難しくなっちゃうんです
今度はぜひハンマーでラオ討伐もやってみてくださいな^^
コツはランスとは反対にラオの進行方向に向いて腹に縦3→前転、場所調整したいときは溜め2
これの繰り返しです

気が向いたらハンマーでラオもやってみてください
ではでは
by ROCK (2009-07-30 00:21) 

kain72820

肉球さん、ナイス&コメントありがとうございます。

動画は、カインさんが~。>うわぁぁぁ、続きが気になる~。
ポーチが満タンだとー(これは読めましたw)
ここで、ほにゃらら>うぉぉ、アドバイスが気になる~
状態でしたw

ラオ登場時のバリスタは知っているのですが、バリスタより上段突きのほうが攻撃力が強いのかもと思って今回はエリア突入時から攻撃することにしました。

砦の耐久度から、こっちが正解かなとか思っているのですがどうなんでしょうねぇ・・・。

PTプレイはよく野良でいっていたので、心得ております。
強い4人でいくと、エリア3,4をスルーでも即たおせますからねー。

しかし、今回の討伐は自分なりにかなり頑張って突いたつもりなので、なにでここまで討伐に時間差がでているのか、これが本当にわかりません。
センターラインをずれたときに、うまくステップが使えていないところが少しはあったので。。。。
そこでしょうか・・・・。んー。不明。くやしい。

動画の件、そういっていただけるとすくわれます。
でも、行き詰ったらなんていっていたら、大変なことになりますよー。

あっ、いま、可愛い子猫に行き詰ってます(ええっーw




by kain72820 (2009-07-30 00:27) 

kain72820

hiroさん、ナイス&コメントありがとうございます。

ランスに慣れていない私でも上段突きが楽しいと思えるのがアカムトルムです。

まず、アカムでランスを楽しむのをお勧めします。

クーネ装備は作れたんですが、なんだか、ラストエリアで死んでしまってそれからなかなかチャレンジできてません。

全部位破壊は、早かったのですが、ダメの蓄積が低いようでした。おそらく、弱点部位に効率的にダメージを与えられていないのだと思います。

動画をみて、研究したいんですけどね、なかなかこれがどうして。

天燐狙うなら全部位破壊の上、討伐したいので、マスターしたいですねー。
by kain72820 (2009-07-30 00:34) 

kain72820

ROCKさん、ナイス&コメントありがとうございます。

こんど、ヘヴィの弾構成と、武器教えてくださいねー。

ハンマー、がくがくぶるぶる。JIMI OJIで少しでも慣れようと思っていたのですが、まだまだです。(ランスもですがw)

閃光時にスタンを狙いに行く、初級レベルなんですねー。
もうすこしうまくなったら、チャレンジを考えてみますねー。
by kain72820 (2009-07-30 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アーサー(BlogPet)やっちまったよー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。