SSブログ

やっちまったよー [MH3(TRI)]

7/31 夜。それは、一本の電話から始まった。

「あー、もしもし、私。実は会社の車で人はねちゃって、いますぐ、200ま。。。。。」

っと違いますね。そうですねw

「XXとのセットですと、0:00から、YYとのセットだと朝の9;00からになります。」

なんと!その日の0:00からなのか!意外な回答を聞いた私はそのまま車に飛び乗った・・・・・。
電話の相手のいるところには22:30についた。
しかし、約束のときは0:00。

目を離しているうちにどんなことがあるかわからない。私はじっと耐え忍んだ・・・・。
しかし、どんなこともなかったw 23:55くらいまでちょこちょこ人とすれ違うものの、なにもおきないのだ・・・・・・・。

どういうことだ?これは?夢・・・・夢なのか・・・・・・。

っとひっぱりましたが、7/31(金) 約1時間半並んで(実は私しかならんでないw)TRIと、WIIを
手に入れてしまいました。

もともと、PS3じゃないから云々以前にどっちももってなかったのもありますし、新しいモンスターにあうのを抑え切れなかったんです。MHF用PCも考えたくらいです。

さて、きょうになって、すこしやってみたので、私なりの感想を。

【HW面】
大きいので迫力がありますね。RGBケーブル対応しかなくて、D端子は売り切れていたのですが、特に気になりませんでした。ケーブル買いたしは、しないと思います。

LANは、無線と、有線変換とで両方やってみたのですが、やはり、有線の安定度が抜群な気がします。(TRIでは試してませんが。WIIのバージョンアップで検証。)

【キャラメイク】
1ファイル3人で、6ファイルまでできるので、18キャラ作れます。家族でも遊べる(ただし基本一人)つくりですね。
私も早速一人キャラを作ってみました。男の子か、女の子か悩んだんですが、防具が可愛いと思われる女の子にしました。

01キャラ前.jpg
02キャラ後.jpg


【ネコ飯】

あるタイミングからさすらいの料理人のアイルーが登場します。
複数の食材の組合せによって効果はことなるのですが、ネコスキルは、調理法によってかわります。
また、新鮮な食材を使うと追加効果(料理法とは別の)のスキルも発動するようです。

03キッチンアイル-1.jpg
04キッチンアイル-2.jpg


【農場】

おじいさんと、アイルーがいるのですが・・・・・。凄く使いにくいです。
なににせよ、素材ポイント(2Gのポッケポイントみたいなもの)がいるので、使いたくないw
施設拡張くらいまでなら分かるんですけどね。
後半の拡張に期待です。

後半に続く


【登場人物】

変な(愉快な??)人たちが多いです。いまいち感情移入はできません。
まあ、村の人とのふれあいゲームではないのでいいのかもしれませんが・・・・。

村長の息子、態度でかすぎw 上から目線です、リアルにw

05村長のどら息子.jpg

【狩りについて】

モンスターの動きがすごく生態系っぽくていいですね。
今まで見たいに、ドスギアノスだけが逃げる。。。。みたいな上の威厳台無しみたいではなくなりました。また、キャラが吹き飛ばされた後のアクションなどもかなりリアルに近づいてます。

武器モーションもかなり変りました。大剣しかつかってないのですが、ちょっと当たり判定がきつくなった?
打撃系が加わったりしているのですが、クラコンPROでだすの難しいです。なれなのかな?
まだよく分かっていません。

【採取について】

採取ポイントで、「?:採取」、採掘ポイントで「ピッケルマーク」、虫取りポイントで、「網マーク」が
でます。味気ない気もするけどどうでしょう?

06採取.jpg


魚釣りは、餌によって集まる魚がころって変るので、黄金魚が~ってことはなくなりました。

【クエの難易度、クリア条件】

PSPよりあがっている気がします。初めてのドスジャギーでちょっと苦戦しました。(★2)

そのためか、クリア条件に、サブなるものが設定されています。

07クリア条件.jpg


【その他】

んー。モンスター情報の登録の仕方とかがややこしそうです。日記もないのが残念ですね。
PSPのように見せるものじゃないからかもしれませんが。

【最後に・・・・・】

ドアップどーーーーん。オンも楽しいといいな。

08どうもー、よろしくー.jpg

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

ペンギンmama

お久しぶりでーす。
トライ買われたんですね^^
しかもなんですか、すごい進んでるし(笑)
自分は1時間ちょっとしかやってないんで、まだモガの森以外にいけないです。
それにしても、TV画面キレイに写真撮られてますね。
自分は走査線がジャマしてきれいな写真まったく撮れなかったorz

by ペンギンmama (2009-08-02 14:30) 

ナイト

こん◯◯わ!
昨晩は、先にオチてしまい...すみませんでした
トライ満喫したますね〜!
頑張ってくださいね...(*´∇`*)
レポ...楽しみにしてます
by ナイト (2009-08-02 20:28) 

あね

こんにちは~^^
トライの発売からまだそんなに時間が経っていないのに
かなり詳しいレポ…さすがですね~♪参考になりました!!
でも私は今のところトライの購入予定はないんです(;´▽`lllA``
周りでやってる人が増えてきたら改めて考えるかもしれないんですけど。
今後のレポも楽しみにさせていただきます!

by あね (2009-08-03 13:33) 

kain72820

ぺんままさん、ナイス&コメントありがとうございます。

返信が遅れたのは・・・・察してくださいw
こんどオンでも狩りましょうね。

写真は、デジカメで直はさすがに厳しかったので、キャプってます。

というか、だんだん強くなっていく中、一時停止もないのに写真は難しいですって。

でも、頑張ってくださいね。

by kain72820 (2009-08-03 21:53) 

kain72820

ナイトさん、ナイス&コメントありがとうございます。

MH3にいの一番にうわきしてしまいました。
すみません。

でも、記事からナイトさんがTRIにもくるといいな。
by kain72820 (2009-08-03 21:57) 

kain72820

あねさん、ナイス&コメントありがとうございます。

私もまだ人少ないかなーって思ってたんですけど意外にオンも人が多いです。無料期間中も影響しているかもしれませんが。

動物の森でWIIはお持ちだと思いますので、興味があればぜひ。正直私の所感は期待以上でした。
by kain72820 (2009-08-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。