SSブログ

モンハンフェスタ09 大阪 [モンハン全般]

モンハンフェスタ09 大阪に行ってきました。

初めての経験で朝一から、行くために備えてたつもりなのですが、やゃ、寝坊した(笑)

なんかこうなるとゆっくりでいいか。とか思ってしまうんですよね。
まあ、そのおかげで楽しめない部分も出てくるのだけれど・・・。

入ってすぐにモンハンミュージアム。

オトモアイルー.jpg

オトモアイルーがいたのでパシャ!!
かわえぇ[黒ハート]
でもこういうタイプのアイルーは目がきつめに見えますね。

ネコ車.jpg


そして、死んだ時にお世話になる、ネコ車。
ああっ、死んだ時に、これに乗って、今日の晩御飯は何かにゃとか言ってみて~[るんるん]

レウス大剣.jpg
レウス装備.jpg


武器や、防具もありました(レウス装備とか、首を90度まげてご覧ください)

チャチャ.jpg


トライからは、チャチャがフィギャー化。
チャチャって仮面の下は、実はイケ面俳優じゃないかなって思ったりしてるので、ドングリの仮面に手をかけそうになりました(汗)
ひとついうなら小首を傾げさせて欲しかったかな?

ラギアクルス.jpg


ラギアは、微妙・・・。
あとは、ラギアの爪とか、モンスターの足跡とか。

リアルギルド嬢、さすらいのアイルーとの写真サービスもあったのですが、なんか恥ずかしいのでやめました(すみません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

その横には、モンスターを大きさはかれるスケールの前に登場しながらスクロールする動画が!
前をチャチャがとことこ歩いています。これがなかなか良い出来で見入ってしまいました。
トライもっていない方には、トライのモンスターがいろいろ見れてよりよかったんじゃないですかね。


チョコキッチンアイルー.jpg


そしてそして、いいなっと思ったのが、チョコレートアイルーキッチン。
大阪会場だけだそうです。欲しい。じゅるり

2Gリアル集会場、トライ闘技訓練はわざわざ会場でするのは、パス
(といっても、クラコンプロとか、PSPは持ち込んでましたが何か?(笑))

ここらで物販コーナーを物色することに。
しかし、待ち時間120分となっていました。すこし、なえそうになりましたがせっかくなので並ぶことに。PSPで2G起動。招き猫の金運がでたのでアカムに・・・・・。

しかし、ヘッドフォンを忘れた上に、PSP-2000を持っていったので非常にみにくい中の狩りに・・。
アカムで一落ちしました。まあ、回復Gは4個くらいしか使っていないので、いいか(良くない。)

そうこうしてるとさっくり販売場所に。中に入れる人数をうまくコントロールしてまとめている会場運営に感激しつつ物色しました。
残念ながら、扇子、マグカップ、携帯ストラップ、可愛いアイルーのぬいぐるみなど、安く人気のある製品は、売り切れてました。。。寝坊。。。

それでも結局買った金額はいちみゃん越えしましたが、なにか?

物販戦利品1.jpg


現地でなれべて撮った写真。左上のオトモアイルーフィギャーがすげえかわえぇ[揺れるハート][揺れるハート]
まあ、この子がかなり高いんですが(笑)
あけるのもったいない。。。どうしよう

物販戦利品2.jpg


アイルーサブレは値段もおとくで結構な方が買っている気がしました。
ご当地グッズは、まあなんとなく買いました(汗

携帯食料.jpg


携帯食料もうっていて、100円と安かったのですが、過去2回かって食べていたし、個人的に味は・・・・・と思いつつ、昼ごはんを食べていなかったので携帯食料でごまかすことに(ええっーー
ぱかっとあけると、こんがり肉Gが二個(大きい奴)はいってまちた。

物販で満足した私(財布的には、満足してないけどね。)は、各コーナーをみて回ることに。
ペイントボールあて、バリスタ射的、ブナハブラを打ち落とすゲームがありましたが、子供連れの方が結構やっていたのでパス。

おみくじ1.jpg
おみくじ2.jpg


おみくじと絵馬のコーナーがあったのでおみくじをやりました。
レウスの天燐がでました~。

ここらで、メインステージに人が集まりだしたので移動。
いままでの、各モンスターハンターのオープニングやプロモーションが流れていてじーーっと見る私。
ああっ、こんなにも好きなんだと、改めて思いました。

そして、そのあと、狩王決定戦(大阪地区大会)が行われるころには凄い人数になっていました。
結果まではみたのですが、ここではあえてふれないで起きますね・・・・;;

そのあと、抽選会があったのですが。。。午前中にいってなくて、もらえてないので早めに帰りました。
ご当地アイルーキッチンもあったみだいですが、昼間ではすでになく。。。。。

これから別会場で行く人で、すべてを満喫したい人は早めにいきましょうね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ナイト

こん◯◯わ!
バリスタ射的なんてあるんですか!
グッズがいいですね...(*´∇`*)
決勝大会はラフォーレミュージアム(六本木)ですね
またDVDで発売になるといいな〜!
by ナイト (2009-09-01 17:49) 

kain72820

ナイトさん、ナイス&コメントありがとうございます。

バリスタ射的は、まあ、モンスターの絵の書いてあるプレートを射的するのですが、倒したら何もらえるのか分かりませんでした。

まあ、行った時間が遅かったのであんまり、余裕がなかったんですよね。

メインイベントとかも、もっと見たかった。
by kain72820 (2009-09-02 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。