SSブログ

イベクエ 武装戦線・男達の勝負! [MH3(TRI)]

最近風が涼しくて徐々に秋が近づいている感じですね♪ カインです。

さて、今回また新しいイベクエが配信されております。
しかし、私はこのコラボ元は知りません。(ファンの人、ごめんー)

鋼の●金術師とかで、ホーエンハ●ム(もしくは、アノレ)の鎧、エト●の片手剣やランスだったらさらに必死に集めるよ。

もちろん、配信されているものはすすんで、集めますよー。

クエ情報.jpg


クエ情報はこちらだ!

ボルボロス.jpg


対象はボルボロス2匹の捕獲。
体中に泥をまとい、体を装甲します。

泥だるま状態.jpg


また、その泥を振り落として周りのハンターにぶつけ泥まみれ状態にさえます。
この体に持っている泥は、武器攻撃で落とすことができ、落ちたところの回りには泥玉攻撃はありません。弱点属性より水属性の方が落としやすいみたいですね。

泥こすりつけ.jpg


でも、泥があるゾーンは、体を泥にこすりつけて補充もあります。

ダンプカー突進.jpg


怒り状態になるとクイックターンでまがったり、バックステップでハンターをはぐらかした上で、ダンプカーのように突進してきます!

砂原アリ塚.jpg


スタミナが切れてくると、アリ塚を壊して捕食してスタミナを補おうとするので、先に怒り時に誘導突進させて、破壊しておきましょう。

尻尾切断.jpg


部位破壊は、頭(ヘッドギアみたいなのが落ちます)、腕、尻尾は確認しています。

ボルボロス捕獲.jpg


捕獲クエなので、討伐してしまわず確実に捕獲しましょうね。


武装チケット.jpg

報酬はこんな感じ。チケットを集めましょう。

武装防具.jpg

できるのは防具でした。剣士用を掲載していますが、ガンナーも同様ですよ。

スキル数値.jpg

スキル値はこんな感じです。+5なので発動はしないため、胴系統倍加を使うのがいいですかね。
もしくは、珠もつくれるみたいですね。

スキル説明.jpg

説明を見ると死ねば死ぬほど攻撃力が上がるようですね・・・・。
2Gの猫スキルの七転び八起きの術と似ていますが、死んだら報酬も減りますし・・・・。

!!!!! 死んでもペナルティのつかないモガの森で死にまくってつえーーー状態にするのがいいのかもしれませんね。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

ROCK

武装戦線は高橋ヒロシ、という人の漫画の「CROWS」、それからその続編の「WORST」という漫画に登場する族の名前です
不良高校生たちを中心とした内容なんで
正直なところ好き嫌いがはっきり分かれる漫画、とだけ言っときましょうか

いくらモンハンでもこのコラボはない、と思いました(笑)
by ROCK (2009-08-30 03:46) 

hide_taka(tuna)

先日は、どうもありがとうございました。
おかげで、黄ばめましたw

不屈は、2死までだそうですね。
(攻撃力1.2倍)
モガの森も共通とか。。ざんねん。
おれTSUEEEEEしたかったですw
by hide_taka(tuna) (2009-08-30 14:06) 

kain72820

ROCKさん、ナイス&コメントありがとうございます。
私も気になって調べたんですが、不良関係の漫画みたいですね。

んー。比較的低年者層も巻き込んでいるWIIなので、個人的には??なコラボだったりします。
by kain72820 (2009-08-31 20:45) 

kain72820

TUNAさん、こめんとありがとうございます。
二死までですか・・・・正直使えませんね。

なんとなく今回のイベクエは武器は使えますが、防具は使えないそんな二極化しているような気がして残念でなりません。
by kain72820 (2009-08-31 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。