SSブログ

リハビリ2Gとアルバトリオン [MH3(TRI)]

お久しぶりです、カインです。
9月下旬ごろから、すこしづつ、モンハンを再開し始めてます。

オトモサボりすぎ.jpg


封印していた4人目でぼちぼち狩り。
お供が、欝気味なので、ちょっと気になりますが、そのうち狩りの勘をとりもどしてくれるでしょう。

クシャ_雪だるま.jpg


って、私も雪だるまになってますが;;

モノブロスハート.jpg


しかしまあ、すくない素材で頑張って、かつレアが取れると嬉しいですねー。
ある程度集まってくると、レア素材への探究心が減るんですが、一文無しからはじめると
苦労もあり、喜びひとしお。
まあ、使うあては今はないんですが(えっ

5ネコスキル発動.jpg


あー、3rdキャラで使えるネコスキルがばっちり発動したのでパシャりV

さて、続きでは、とりだめたまま、お蔵入りさせていたTRIのアルバトリオンをもう載せちゃいます。
見たくない人は注意です!


クエ情報.jpg

アルバトリオン・・・・・・HR50の最終緊急試験にでてくる龍です。

感じとしては・・・・・。

アルバトリオン1.jpg
アルバトリオン2.jpg

ファミクシャとJテオと、ルーツとスネオをたして2で割ったような感じです。
初見なら、死を覚悟していった方がいいです。。。
本当に狩るか、狩られるかの世界です。
(拡散でなんとかーな、ルーツなんてぺぺぺーっていいたくなる強さです。)

攻略法は・・・・つたない私の文章では伝えきれないです。たぶん。
まあ、麻痺には弱いようなので、麻痺武器の人がなんにんもいた方がいいでしょう。
ダメージも相当でかいので、回復は調合込みでフル持込+広域化の人がいるといいでしょう。

相手の攻撃は、龍、氷、炎、雷を使ってきます。

龍やられ攻撃.jpg

赤黒い稲妻をまとうと龍攻撃、喰らうと龍やられで会心ー50%なので、一番きついです。

火炎攻撃.jpg

炎は前方に向けて火球を放出し、着火地点を中心に火柱が起こります。

氷ふきつけ攻撃.jpg
氷落とし攻撃.jpg


空中からは、雷と氷攻撃です。氷は口から吐くのと、氷柱を落とすのと2種類あります。
影ができるので、とにかくしっかり見極めて回避しましょう。
閃光も一応効きますが一瞬叩き落すだけです。でも、空中では攻撃がなかなかあたらないので
持ち込んでおいたほうがよいです。

部位破壊は、角(2本)、尻尾、脚、翼です。
角の破壊は高台にさして(即ひるませないと1回で破壊される。)攻撃する方法等もあるみたいです。

尻尾切断.jpg


まあ、始めは尻尾と、脚の破壊だけでもよいのではないでしょうか?
なお、本体剥ぎ取りが多いので、尻尾はクエ中に隙を見て剥ぎ取るのをお勧めします。

打ち上げ樽翼.jpg


翼は、拡散のガンナーか、麻痺中に打ち上げ樽を使うのがいいみたいです。

討伐画面.jpg
報酬画面.jpg


そんなこんなで、無事討伐(かなり省略してますがw)
それにしても、私が討伐したときはかなり苦労してたので(初見の人が多く失敗も一杯した)
感動ひとしおでした。

手ごわく、手ごたえもアリ、攻略しがいのある龍ですので、街クエいける人はぜひ挑んで欲しいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。