SSブログ
MH3(TRI) ブログトップ
前の10件 | -

【速報】新年イベント [MH3(TRI)]

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、新年一発目のイベントは、

「神への挑戦」

のようです。

天ツラでやすいんでしょうか?解説文だけだと、大きい小さいもわかりませんね。

いまから、狩り始めまで、どきがむねむねがとまりません!!

※追記1:体力が多め、極大、極小ではなし

※追記2:基本報酬に天をつらぬく角が出るみたいです。いいですね。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

ロックラック歳末特売 [MH3(TRI)]

本日、ロックラック歳末特売してます!!

今年最後の特売に急げ~。

最後にペットにとり取られるのが嫌で無理くり記事にしてみた(笑)

にしても、年明けはなにかメッセージ流れるんですかねぇ。実家でみれないのが残念ですが。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

2009狩納とハンマーと増弾 [MH3(TRI)]

今年もあと少しとなりましたね。

街のフレ達もオフになり、なんだか静かに年明けを迎える感じになりそうです。
皆さんいつもありがとうございます。

さて、ロックラックは狩納めのために、狩猟戦線を選択しました。(後付け画像のため武器が違うものに(笑))

狩猟戦線.jpg

上位ディア2頭、同時クエですが、みんなで粉塵をつかいながら(闘技場でも2個取得可能)やればなんとかなります。

狩猟ジャケット系で4*2枚、武装ジャケット系で2*2枚の合計12枚を2キャラ分24枚入手するまで野良をしたという(笑)

狩猟戦線ジャケット.jpg

狩猟系は使わないかなと思いましたが、胴系統倍加を選択しない場合に使えますね。

狩猟戦線みため.jpg
狩猟戦線スキル.jpg

組み合わせでこんな感じなのができました。

今年のロックラックはこれでおしまい予定(採掘はするかも)

村と増弾のピアスについては続きで・・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブログ画像の更新と車道愛 [MH3(TRI)]

ブログのトップ画像を更新してみました。カインです。

本当はプレイ中の画像をキャプして作ろうとしたのですが私の持っている画像ツールでは拡大等で凄く荒い画像になってしまったため、公式サイトの画像を使わせていただきました。

なんだか、違和感がある。。。。。。影がないからかな?

さて、水没林の大連続狩猟ですが、車道愛(シャドウアイ)が微妙なため、野良でも部屋があるうちにさっさとつくってしまいました。

車道愛みため.jpg

見た目。。。。うーん、シンボル色によって色が変るようですが・・・・・・

車道愛能力.jpg

気絶+7のスキルもすでにお守りの方がいいのがあるため結局スロ穴3のためだけに使うしかないという・・・・・。
もう少し低HRで早い目につくれるといいんですけどね。

ちょっと残念な子でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【速報】水没林の大連続狩猟 [MH3(TRI)]

本日より配信の「水没林の大連続狩猟」で、黒い水晶チケットが入手できる模様!?

ロアル、ラギア、チャナみたいですね。
火属性が効率的かな?

これでやっとシャドウアイ(気絶+7、スロ3、共用、初期防御28(最大40)、各耐性+2)ができますね~。

あと出てないのは、ジョーコイン位ですかね。
やっと素材も出揃い感があります。

※私は今日狩りにいけないけどね。ちくせう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

ビッグクラウンと剣聖のピアス [MH3(TRI)]

年末のバタバタで調子崩してませんか?カインです。

散歩中見つけたドス落葉。上をみあげてもどこにも該当しそうな葉っぱはありません。どこからきたんでしょうか?

ドス落葉.jpg


さて、モンハンの話。
この週末はジエンがきているので、ジエン祭ですがその話はおいておきます(笑)

村で未クエだった★6をひさしぶりにやって、勲章を見ると。

ビッグクラウン.jpg


ビッグクラウンも入手してました。全金冠とってないのになと思っていましたら、どうも銀冠が条件みたいですね。びっくりです。

さて、闘技場では待ちに待ったディアコインが入手できる闘技大会が開催されていますね。
狩猟王のコインもゲットしやすいとのことで、早速チャレンジしてきました。

闘技訓練へ(続きを読む)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

普段着みたいな武装 [MH3(TRI)]

今日昼御飯、品川の吉●家で食べおわった後、店員が一言。
ピカピカの一円玉ですよ。

ぴか十円.jpg

いや、これ、十円玉なんでつけど~~ん!!
(笑えばよかったのでしょうか?教えて、しんじ君。)

さて、モンハンの話

とある日の夜中。

ふと目が覚める。
そうだ、普段着みたいな装備を作ってみようと。

その時間、実に2:30越え

もおっ~、終わりだね~♪
君が~、廃人に見える~♪

はい、廃人ハンターが通りますヨット。

見た目普通な装備といえば、武装戦線とブラックレザーパンツですね。
これに、ちょい悪風のバンギスのベルトを組み合わせて、後は黒っぽいの使おうと思ったわけですよ。

スキルなんて、気にしないと思ったわ・け・で・す・よ!!

しかし、パンツだけで火事場+1が、バンギスの同系統倍加で、不屈が発動。しかも、武装戦線はスロ穴が3個で、倍加発動ちぅ。

頭は黒っぽいダマスクを使ったらスロ穴が3個あるわけですよ。
使えるんじゃありませんこと?奥様。

で、剣士とガンナー装備を一気に作ってみる。おかげさまで金欠で鉱石うりまくりましたけどね。

出来た装備と見た目、スキルは、続きで。

続きを読む


ガンde体液とジエンお気に装備 [MH3(TRI)]

秋の紅葉が見所だったので休みを利用して観光。

綺麗に色付いていて大満足でした。撮った写真の中から何枚か。

紅葉1.jpg
紅葉2.jpg


さて、モンハンの話。モンスターの体液。
名前は気持ち悪いですが、さびた塊武器の生成に使えたり、街での交換の際に落とし穴の調合素材のネットの調合素材であるくもの巣、五個と交換出来たりと使える液体。(ハアハア、長かった(笑))

モンスターの体液を集めるには、ブナハブラを毒煙玉等で殺す必要がありますが、玉を持てる量の制限があります。
でも、ガンナーの毒弾は、玉と別にもてるのでうま~。

とりあえず、(ライトボウガン一式を)買えばいいと思うよ(by しんじ風)

装備リスト.jpg

装備は無しでもいいですが、弾を自分で調合する予定があるなら、チェーン装備を一式買っておくとスキル発動で、最大生産数にて弾が作れるのでオススメ。珠こめれば、初めてのガンナーに有意義なスキルがつきます。じみに釣り名人も調合素材である魚集めるのに便利ですしね。

こんな感じ(消防士みたい(笑))

チェーン一式.jpg
チェーンスキル.jpg

装備が決まったら、お店に行って毒弾を買いましょう。

これで下準備完了。

続いては、フィールドで発射準備

エネルギー充填率100%
システムシンメトリー問題なし
システムオールグリーン
最終セーフティーロック解除

状態になったら(ぉ)、スコープを覗き混んで、ズキュ~~ンと発射!!

噴射.jpg

超速コック●ーチ砲弾が命中すると、ピィと鳴き声(いや、泣き声)と共に討伐されます。

後は好きなようにハギハギして体液を集めれば、ok

体液剥ぎ取り.jpg

ガンナーデビューに、ブナハブラ戦はいかが?

続いてはジエンとお気に装備(ガンナー)

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アグナの碇口がほすぅい! [MH3(TRI)]


銀杏の葉.jpg

銀杏の葉が綺麗に色ずいて秋を感じさせますね。

前回に続いてアグナコトルを連戦しました。

碇口がたりな~い.jpg

胴を作るのに碇口が足りなかったので、まず顔を攻撃して破壊する必要(64%)があります。
でも。サブAの条件になっているので、破壊完了がすぐ分かるのでいいですね。

また、サブBの尻尾切断を行い、胸の破壊も行いました。

アグナ頭胸尻尾.jpg

うん、サブもクリアできるから報酬が多くていいですね^^
碇口がでたことで胴もできることに。

甲羅がたりな~い.jpg

残りは腰で、甲羅が一個足りない感じに。

はぁ~もう一戦かぁと思っていたら、

チャチャ剥ぎ取り.jpg

チャチャの兄貴ぃ~!!!!

アグナフル装備.jpg

ついにフルアグナが完成しましたぉ。ガード性能+2、ガード強化、燃燐、暑さ無効大で移動要塞完成!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アグナの爪がほすぅい! [MH3(TRI)]

散歩中、樹の枝が切られているのをはっけーん!

木の切り跡.jpg

真ん丸な空洞が気になって気になってしかたがない、カインです。

中からリスが出てこないだろうか?とかドキドキしますね(大抵いない(笑))

さて、アグナの爪の話。
アグナの爪は通常討伐では確率が悪く(剥ぎ取り8%、捕獲12%で一本)、なかなか手に入りません。
しかし、四本の脚全てを破壊したときのみ高確率(54%)で二本入手できます。

村のクエでは、体力が低いので、脚四本をピンポイントで狙う必要あり。

地底に潜った時に黄色くなる溶岩が剥がれ落ちれば破壊完了になります。(後ろ脚が見分けにくいので破壊音とエフェクトにも注意すること)

アグナ左脚破壊.jpg
アグナ右脚破壊.jpg

四本脚破壊

爪報酬なし.jpg

破壊後報酬一回目

うん、どうみても石のアイコンですよ(9%)
本人の意図と違うものがでたようです。

仕方無しに連戦

剥ぎ取り爪.jpg

剥ぎ取りで一個(8%)

破壊報酬爪.jpg

報酬でも爪のアイコン(・◇・)キターーー。

いそいそと武器屋のおっきゃんに駆け込んで、かっこよくアグナ装備腕を作ってくれと依頼

アグイン2アグ.jpg

頭:アグナ、胴:インゴット、腕:アグナ、腰:インゴット、脚:アグナ
お守り利用、武器スロに燃鱗珠、涼風珠をいれて、ガード性能+1、ガード強化、燃燐、暑さ無効大発動

暑さ無効大は、溶岩のヘリでも体力が減らなくなるのでかなり使えそうです。快適火山計画。

こうなると欲がでるもので、胴と腰装備を作ってガード性能+2にしたくなりました。

次は、アグナフルにする予定だぉ。
前の10件 | - MH3(TRI) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。