SSブログ

フロンティアに手をだしてみた。 [MHF]

こんばんは、寒い日が続きますが風邪引いてませんか?カインです。

イベントで天ツラがたくさんでるようになり素材もうるおってきたところ、2G組の一部の方がMHF(モンスターハンターフロンティア)への移行を考えているとのこと。

始めはほむほむと聞いていたのですが、だんだんみなぎってきて、翌日には本を買ってました(笑)

まずね、PCスペックも回線帯域も微妙なわけですよ。
でも新しい世界が呼んでいる訳ですよ。みなぎるわけですよ

漫画喫茶でも試せることがわかったので即日ハンゲームのアカウントを作ることに。
(知り合い2人のサーバーが1と2で別れていて困っている問題はあるものの)とりあえずサーバー1でお試しにキャラを作ってみました。

公式漫画喫茶だとハンターコース相当が体験できるためいろいろ見て回ることに。

mhf-myhouse01.jpg


で、ここがマイハウス。最近のハンターの家は穴あきでプライバシーがないらしい(笑)

mhf-meraru-01.jpg


農場に行ったら、落し物ネコがいたーーーー。拾ってあげたら喜んで反復横とび。
いつもより多くステップしております!!

mhf-airu-01.jpg


そして、武器や防具を強化したら駆け寄って渡してくれるアイルーに萌え

他に教官見習いネコとかおりまして、可愛いんですが・・・・クエには人間の教官がついてきて(ラスタ?)小言をいったり喋り捲るのが少しつらかったです。

「会いたかったぞ、ゲネボス」とかの台詞いらん(笑)

早くパーティーを作れという策略か?(笑)

mhf-katate01.jpg


片手剣は意外に早く強化可能。

全体的な所感。

 ・操作性は、パッドを使えばあまり違和感がない。(PSPの方は、タイプD)
 ・スタミナの減少が激しいのでややとまどう。
 ・PC環境によるかもしれないが、やや動きが遅くも感じる。ただし慣れれば問題のないレベル。
 ・すべてオンラインのため、人の勧誘が苦手な人にはややつらいか?
   →仲間と一緒に入ってわいわいするのはいいですね。
    ただ、採取がちょっとやりにくくないか?気兼ねして。
    ラスタが使えるようになれば、ソロで採取にいきやすくなるかな?

まあ序盤は過去シリーズをやっていればさくさくいくと思います。
本を見る限りにおいては、レベルがあがるにつれ、いろいろ楽しみが増えてきそうです。

現時点では案外ありかなっと。

あとはサーバーを、またがれるサービスさえあれば、悩まないのに・・・・。

では。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

ROCK

そういやdosの時はすぐスタミナ減って苦労したなぁ
P2Gの仕様になれるとスタミナはネックかもしれませんね
あと、HRある程度上がると公式狩猟試験があるので
それも踏まえて知り合いの方を探しとくといいかも
まあ、3やってたら分かると思いますが、求人区で募集するのもありですけどね

モンハンdosとシステム的には一緒なんで季節とかがちょっとめんどうですが全体的にみると楽しいと思いますよ
ま、わたしはフロンティアはノータッチを決め込んでますが(爆)
by ROCK (2010-01-06 15:15) 

ケム子

初コメ失礼します、ケム子と申しまする。

昨日、ジエン部屋を出た後にふらりと自由区に立ち寄った所。
カインさんらしき人がソロでやってる姿を見ましたが…|゚Д゚)
…きっと幻ですねw

おお、MHFですか、常々興味はありますが、なんだか手を出せて
いません。
ラヴィエンテなどはみなぎってきますね!
私も昨今のMH3事情はフレのオン率が下がる傾向にありますので、
今後の方向の一つとしてMHFと言うのも良いかもですね。
それよりウチの場合はPCのスペックの問題が先なんですががが…

最近は野良狩りしている事が多いので、お暇な時でも一緒に
やってあげて下さい
ふらりと現れたら優しくするといいですよw
by ケム子 (2010-01-06 17:24) 

ナイト

こん◯◯わ!
昨晩は、ありがとうございました!
いいですね〜MHF!
鯖の方は...なんとかなりませんかね...(^^;
できるだけ...?
早めに...?
始めたいと思ってます...?
それにしても...可愛い!!!
by ナイト (2010-01-06 17:36) 

kain72820

ROCKさん。コメントありがとうございます。

ランナーを発動させて2Gと同じくらいのようですね。

いまは、おためしでネットカフェでやってるので、
フレは作ってないです。

ソロでやると余りみなぎらないww
やはり、モンハンはパーティープレイですね^^
by kain72820 (2010-01-07 00:54) 

kain72820

ケム子さん、もとい鮫体長、コメントありがとうございます。

昨日は、22時以降にプリさんがくるんじゃないかと、キノコ採取クエで放置(待機)していたので、それじゃないでしょうか?

フロンティアは私もPCスペック足りてないんですよね。
ただ、いまのディスクトップがかなり重く動画も醜い環境なのでこの際更新も視野にいれております。

またトライで一緒になったらよろしくお願いいたします。

p.s コメント4個確認しました。
  携帯を忘れていったので承認が夜になりました。
  申し訳ないです。><
by kain72820 (2010-01-07 00:59) 

kain72820

ナイトさん、ナイス&コメントありがとうございます。

アイルーがたくさんいてフロンティアは可愛いのですが、求人チャットがやや、ごみごみしている感じをうけます。

サーバーの件は、現状どうしようもないようですね。
始めに、ナイトさんと、どんちゃんさんにお話を伺っていたので、現在はサーバー1を使っております。

また、記事載せますよw
by kain72820 (2010-01-07 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。