SSブログ

豊猟祈願で雪山へ [MHF]

フロンティアで期間限定イベントがあったのでいってみました。

01_mhf_豊猟祈願で雪山へ.jpg

内容はギルドフラッグを雪山に立てに行くみたいですが、なんだか不穏な空気もかかれています。
ちなみに、4人でと書かれていますが、ソロでもいけます(4往復)

支給ボックスには、寒さ対策の粉塵やら、もどり玉やら、強走薬やら、回復薬やらあって、至れりつくせりな感じですが、なぜかギルドフラッグを持つと体力が減っていきます。
なんという、フルフルベビー仕様のフラッグ!!

02_mhf_ギルドフラッグ納品.jpg

雪山に立てるとこんな感じでエフェクトがたつのですが。

03_mhf_納品報酬.jpg


クリア画面だとお祈りしているように見えます。これが狙いですかね?
しかし、報酬が少ないなぁとおもっていたら、サブクエクリアで結構コインが出る模様。

サブクエは、ポポと、ブランゴの一定数量の討伐です。
このぽぽからは、なぜか毒煙玉がとれたり(近づいてくるランゴスタを即殺)、ブランゴからホットミートGがとれたりと特殊仕様になっているようです。

また、サブクエをクリアすると面白い支給品が手に入ります。

04_mhf_サブクエクリア.jpg


いろんな種類の爆弾。手榴弾みたいになげて使う爆弾とかありますが、効果のほどは不明。
なんとなく、爆弾でぼっかんぼっかんして遊べという趣旨のようにも見えますね。
もってかえれればいいのに。

さて、不穏な空気についてですが。。。。。。気づいている人もいるかもしれませんが、このクエ、やつが出ます。

05_mhf_雪山に潜む罠.jpg


ばば~ん!!雪山に潜む罠リターンズ!!
攻撃力が下位と思えないくらい高い気がするので、逃げるのが勝ちです。

06_mhf_セピアな思い出.jpg


ああっ、在りし日が走馬灯のように・・・・・。こうしてハンターはポッケ村にたどりついて、アイルーに囲まれた幸せな生活を送れるんですね。わかります。

さて、続きには、このクエで作れる武器を簡単にご紹介。


このクエのコイン報酬をキーとして3個の武器が作れます。
太っ腹ですね。ギルドからのお年玉といったところでしょうか。

07_mhf_羽子板ソード.jpg


片手剣『羽子板ソード』は、水属性です。ちょっと見にくいですが羽子板の形をしていて、防御もプラスされます。
ちょっとおしゃれな感じ。お年玉【寅】x10個でできます。

08_mhf_羽子板ブレード.jpg


大剣『羽子板ブレード』は、無属性ですが、スロット3個あいています。また強化により火属性がつくので将来性もあります。木なのに火属性なのは、気にしたら負けです。
お年玉【子】x10個、盾蟹の甲殻x1個でできます。

09_mhf_ツイン羽子板.jpg


双剣『ツイン羽子板』は、火と毒の双属性でリーチがなんと長です。木なのに、・・・(ry。
お年玉【丑】x10個、盾蟹の甲殻x1個でできます。

今年は明日の1/20の定期メンテまでまだ、持ってない人はこの機会に作ってみてはいかがでしょうか?

それでは、また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。