SSブログ

新人猟団卒業とラスタった [MHF]

寝てもさめても、MHF。どうも、カインです。

最近ゲームというとフロンティアばかりやってます。

mhf_公式狩猟試験HR10.jpg
mhf_試験合格_新人猟団卒業.jpg


少し前になりますが、新人猟団を卒業してしまいました。
キャンプにいるネコちゃんとも会えない・・・・・・・・。駆け出しのころにアイテムをくれたりしたアイルー元気にしてるでしょうか。

そして、ラスタ教官ともお別れです。まあ、小言がうるさい方でしたが、今となってはいいおm(嘘

そういえば、教官見習いネコとの対決をし忘れていたのですが、なんだったのだろう?
戻れないとなるとすごく気になります。

さてさて。HR11になるといろいろできます。
まずは家の改築before after

mhf_マイハウス改築前.jpg


改築前

mhf_マイハウス改築後.jpg


改築後。改築後は奥行きが広がり、テーブルの周りの椅子も増えて複数の方にホームパーティーのごちそうができるようになりました(嬉)

mhf_マイギャラリー.jpg


マイギャラリーや、ガーデンが増築されないのは残念ですが。

また、ラスタという制度を使える権利がでてきます。
ラスタとは、キャラクターの分身で、救援契約を結んだ相手が、4人以下のパーティーでクエストにいくときに、同行して戦ってくれる、NPCです。

mhf_クック討伐.jpg
mhf_ラスタ条件クリア.jpg


この条件は、イャンクックを狩るだけととっても容易な条件になっております。

mhf_武器種開放.jpg


ただし。ラスタに装備できる武器種類は、特定モンスターの狩猟による開放や、ラスタ同行時にもらえるギルドポイントでの使用可能武器レベルの開放など、制限はあります。

とはいえ、ソロのときなどに、いつものフレと狩っているきぶんにさせてくれるラスタ。
意外にがんばってくれます!
寝ているところを起こしてくれたり、クエ終了時に手をふってくれたり、ラスタを攻撃しまくると、やれやれというポーズをとったりとなかなか面白いです。

mhf_ラスタと一緒.jpg


フロンティアのギルド力、すごいですね^^

それでは、また。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ナイト

こん◯◯わ!
卒業...おめでとうございます!
自室が広くていいな〜...(そこかい...(^m^ )クスッ)
改築before after...(ノ∇≦、)ノ彡☆ バンバン
所さんに相談しないとね...(/▽\)
早めにMHF行けるように...頑張ります...(^-^ゞ
だからもっとHR上げておいてください...ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by ナイト (2010-01-19 13:12) 

kain72820

ナイトさん、ナイス&コメントありがとうございます。

フロンティアでは本意外に、家の改築でボックスがおおきくなるという不思議仕様があります^^

HRはねぇ、いまHR22(記事時点は、HR10のことを書いてます(笑))
by kain72820 (2010-01-19 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。