SSブログ

グレンゼブルにいってみた。 [MHF]

MHFシーズン9.0になったので、新モンス、グレンゼブルに行ってみました。

攻撃力が凄く高く、罠時間、閃光時間が短くなっており、エスピ希少種のような降下攻撃、麻痺粉塵攻撃(麻痺後?)、広範囲風圧攻撃、石つぶて、水攻撃(前方3方向および、上位多方向(ヒプの広範囲睡眠の水版))みたいな攻撃がありました。(ややうろ覚え)

麻痺無効があるといいかもしれません。ちなみに咆哮は、高級耳栓で防げるようです。

mhf_グレンゼブル部位破壊1.jpg
mhf_グレンゼブル部位破壊2.jpg

部位破壊については、角、胸(ルーツみたいに胸に傷がつく)、尻尾は実際に確認しています。
翼が壊れるかなと思ったのですが、今のところ壊れたことはありませんね。

mhf_属性耐性.jpg

なお、弱点属性についてですが、防具を見る限り、火>龍のようです。下位防具では全部位とも同一の属性値でしたので。

しばらく暗中模索で苦労することになると思いますが、新しいモンスターは楽しいですね。
剛種になったらどんなことになるのかそこも楽しみであります。(トラウマになりそうな気もしますがw)

それでは。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。