SSブログ

SRとHR試練とラヴィ不具合 [MHF]

1月末はネカフェにこもっていたカインであります。

誰でもプレミアの配信。特別依頼クエの配信がありました。

また、もらえるHSRPが、プレミアで2倍、ネカフェで3倍となっており、通常の6倍のポイントが入手できるチャンスでした。普段、特別依頼の茶ナスで6000PTもらえるということから、今回は36000PT/1クエ貰えた計算になります。

SRはあらたにランクを1から上げていくことになるのですが、これだけポイントが入手できれば、がんがん面白いようにSRがあがりますね。(凄く疲れましたがw)

SR01~05:カジキマグロ納品
SR06~11:***の大特訓
SR11~31:特別依頼桜火龍
SR31~51:特別依頼グラ亜種
SR51~  :特別依頼茶ナス

こんな感じでいくとさくさくさくさくさくさくs(ry

mhf_SR取得状況.jpg


で、SRを4つにする廃人的な状況に。HR100以上のは嵐の型もとってます。
これでいろいろなモーションを楽しめますね。(ライトは使ってないので地の型で表示してます)

なお、嵐の型の試練クエは、ログインしなおしたり、試練を受けない状態でクエ受けていると変わったりするようなので、出ている試練のクエがしんどいと思う人は、クックや、ザザミとかになるまで待った方が楽です。

そんな状況なので、HR800を越えそうな勢いだったため、HR800試練ボレアスを渇愛で実施。
その週にバルカンもあったため、HR800到達後、HR900試練のバルカンも済ませておきました。とにかく左足に張り付いて切るべし切るべし

mhf_ボレアス討伐.jpg
mhf_バルカン討伐.jpg


バルカン、剥ぎ取れないぉ・・・・・・
まあ、しかし渇愛強いね。ほんとソロ初見で倒せるものね。

mhf_900試練突破.jpg


プレンジ(いや、特レンジ?)準備完了

そんな中・・・・・・本日緊急メンテがありました。
どうも噂では、箱360鯖で起こったらしいのですが、大討伐に参加すると、HRが変わったり、装備が裸ハンターナイフになって(他の装備もなくなり)クエにいけなくなったりするといった大きな問題だったみたいです。

一時期、追加4時間メンテ騒ぎ(実態はラヴィを配信停止で17:45までのメンテとなりました。)までいきましたので相当心配してましたが、とりあえずロールバックはなさそうですね。

しかし、その不具合って本当にバグなんでしょうか?なんか改竄系の怪しいにおいがしますね。
これから、安心してプレイできる状況だといいんですけどね。

#とりあえず、私においては、試練も他変になってるところもなくて安心しました。

基本ラヴィに行ってないと影響ないとは思いますが、何か気になる人は、運営に問い合わせましょうね。今回の不具合対応については、自己申告が必要みたいですので。

それでは。また。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。