SSブログ

行商ばっちゃんの裏稼業 [MHP2G]

GWなので、近場で温泉に行ってきたカインです。

旅行中にもかかわらず、2G持ち歩いてました(笑)
はい、モンハン馬鹿です。

最近、閃光玉をよくつかっていたので、素材玉がかなり減ってきました。
調合用の石ころ在庫をみたのですが、15個(涙)

00石ころ.jpg



行商ばっちゃんの買い物リストをみると、素材玉があったのですが、150zもしました。

01ばっちゃん素材玉.jpg



ネンチャク草は24zで買えます。

02ばっちゃんネンチャク草.jpg



そこで、石ころ探しツアーに行くことに。

クエストはこちら。集会場の方が初期支給がおおいので、集会場にしました。

03クエ情報.jpg



クエのクリア条件の雪山草はさっくり5分くらいで集まります。

04雪山草.jpg



石ころはここで取れます。無限にとれるのでポーチぱんぱんまで取れます。
オトモアイルーもとってきてくれるので、一回のクエで100個強とれます。

05石ころ採取.jpg



これを、ネンチャク草と調合で、2個素材玉がつくれるので、一個当たり12zでできます。

ちょwww、ばっちゃん、儲けすぎ。12.5倍の価格って!!
買い物が本当に安いかちゃんと吟味する必要があるのですね。
世の中の厳しさと、商売のうまさをおしえてくれる行商ばっちゃんでしたw

あと、闘技訓練が1武器で全クリしたので、集会場上位、ミラボレアスがでました。
そろでやるとき、どうも装填数がすくない。増弾のピアスが欲しくて闘技訓練を
チョコチョコやってました。

でも、闘技訓練には迷ストッパー ティガがいます。
1st,2ndとティガはランスガード突きしかやってません。

そこで、最近使ってる、大剣でやってみました。

訓練所にはいったら、硬直回避のために、一撃加えて、前転回避。
携帯用シビレ罠をとったら、即罠設置、かかってタメ3
あとは、回避して、ティガ左からチョコチョコ攻撃。
怒ったら閃光投げて、後ろ足にタメ3。ころんで、タメ3で倒せました!!!

ティガを普通に倒している人たちからは当たり前なのかもしれませんが、
ここ最近で一番嬉しいできごとでした。

なんだか、すごい達成感。ひさしぶりだなぁ。
もう、闘技訓練なんていいや!(ええっ~★)
なんて、くらい嬉しかったです(笑)

06訓練所記録.jpg



訓練所をたまにやってみるといろいろ発見があって楽しいですね。

【おまけ】
訓練ばっかりの狩人日記ってなぜだかおかしい(笑)
(アカムは金運が発動したので。)

07狩人日記.jpg



でも、教官は涙流して喜んでましたぉ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

ペンギンmama

ぇえ、旅行にこそ2G持って行くべきでしょう??なペンママです。
オハヨウゴザイマスw
ちなみに初村アカムは旅行先で倒してたりしますww
訓練所、今自分は「剣聖のピアス」の方を狙っているんですけども…全然すすんでません><
by ペンギンmama (2009-05-06 08:28) 

ROCK

増弾のピアスといえば、アカム弓のためにあるようなものですよね
ミラ系にアカム弓もってくときとかは僕もお世話になっとります
ほかにもいろいろ使い道あるんで、増弾のピアスはとっておくといいですよ~
なので、残りもがんばってください^^
by ROCK (2009-05-06 15:46) 

どんちゃん

旅行なんて行かないからP2Gは手放さないどんちゃんです。(笑
仕事場にも持っててますとも。(爆

オイラにとってはガルルガ教官ですら迷ストッパーなんですが・・・・
ティガどころの騒ぎではない。(笑
ちゅ~わけで増弾のピアスが取れるのはいつになるやら・・・・・
by どんちゃん (2009-05-06 18:51) 

kain72820

>>ペンママ様
ナイス&コメありがとうございます。

訓練場はたいへんで、めんどうですよね。
でもなかなか使えるピアスがもらえるので、ちょこちょこ頑張らないとですね。
でもピアスって、男ハンターだったら・・・・・・男教官からピアスをもらう男ハンター
んー、コワ!

あ、温泉休憩室(オープンスペース&日帰り)でモンハンはちょっと違うかもw

>>ROCK様
ナイス&コメありがとうございます。

かの、トレニャーさんプレゼント弓とかにも使えますね。
でも、でも、なかなか進みませんw
ぼちぼち頑張ります。

>>どんちゃん様
コメントありがとうございます。

会社に持っていくと・・・・・・トイレでやりたくなりませんか?(ええっーー)
電車の中でやることはありますね。ヘッドフォンして。

ガルルガさんは、私の先生です。くちばし抜刀を教えてくれた先生です。

>>雹梨様
ナイスありがとうございます。ブログを最近はじめられたのですね。
これからもお互い頑張っていきましょー。



by kain72820 (2009-05-06 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。