SSブログ

初対峙、チャナガブル [MH3(TRI)]

8/2から、MH3 オンデビューしたカインです。

オンも結構楽しくて、やりこんでしまいました。
今回は、クルペッコでもなくボルボロスでもなく、いきなりチャナガブルいきますw

クエ情報はこちら。
初めての相手に、不安と興奮を覚えます。弱点属性なにかなと考えるものの、無属性しかもっていないので関係ありませんでしたw

01クエ情報.jpg

サブターゲットに、一本釣りがあります。やっぱりカエルですかねーと話し合いながら、いそいそとポーチにカエルをいれました。

黄金魚釣りで釣りポイントだけは把握していました。
カエルをたらすと、ほどなくして。。。触覚が・・・・・・・。がくぶる。
恐怖でさおがゆれて敵に見つかりそうでありますw

02一本釣り.jpg

しかし、ここは何とかクリア。釣り上げでサブターゲットゲットです。

03釣り上げ.jpg

陸での攻撃は、閃光、棘による乗りかかりが結構きついです。
この棘で、ごろんごろんしてくるんですよ。

04怒ると棘.jpg

しばらく戦うと、水にもぐって水の中での戦いになります。
また、このエリアがみにくいみにくい。泥水ですね。

05泥沼での死闘.jpg

エリアチェンジすると、清浄な蒼の水にでます。

このシーンは地面にもぐっているところです。擬態化してますが、よくみるとキャラの下に丸い円があり、ここにきゃつはいますw

06同化もぐり.jpg

でてきて、いきなり、どーんと吸い込み攻撃。イメージ的には、2Gのヤマツカミの吸い込みの水版です。結構ダメージあります。

07吸い込み攻撃.jpg

苦戦しつつも無事討伐!

08討伐画面.jpg

報酬はこんな感じでした。

09報酬画面.jpg

やはり知らないモンスターにあれこれ想像をし、支給ボックスに驚きつつ考えて狩るのは楽しいですね。

このあと、レウスもいったんですが、今回はこんなところで。(というか、早く狩りたいw)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

肉球

おお、オンを満喫されているようですなw
あっしはとりあえずオフの村をちょろちょろ勧めて
ようやくラギアでてきたとこです。
ちなみにチャナガブル、ランスだと水中でもかなり楽に
戦えましたんで機会があれば是非w
by 肉球 (2009-08-03 22:30) 

ナイト

こん◯◯わ!
オンで狩友沢山作って、もっともっと
楽しんでくださいね...(^^)v
肉球さんとプレイ出来るといいですね!
by ナイト (2009-08-04 14:03) 

hide_taka(tuna)

こんばんはー。

自分も、MH3デビューしてしまいましたw
買わないと思っていたのになー。

まだ、ソロは1こしかクリアしてませんが、機会がありましたら、オンでご一緒させてください。

では。
by hide_taka(tuna) (2009-08-05 00:51) 

kain72820

肉球さん、ナイス&コメントありがとうございます。

私は、オフは、チャナガ討伐までです。オフのボルボロスが、楽で泣いた。(捕獲しましたが(えっ?))

ランスはまだ、0本です。大剣したなかとです。

オンは、HR17 緊急ラギア討伐(ボソッ)
by kain72820 (2009-08-05 12:53) 

kain72820

ナイトさん、ナイス&コメントありがとうございます。

゚。(p>∧<q)。゚゚ぶふぁ!
ナイトさん達と狩りができないのが、淋しいであります。本当に……。

でも、mh3のオン楽しい。
苦渋の選択であります。
by kain72820 (2009-08-05 12:58) 

kain72820

tunaさん、コメントありがとうございます。
買ってしまいましたかぁ。
これで、衝動買い連盟加入確定ですね(えぇっ~)

夜はオン率高いので、オンされる時は教えてくださいね。(キャラ名も)一度フレ登録したら後は楽なんで。
by kain72820 (2009-08-05 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

やっちまったよーカイ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。