SSブログ

緊急:ラギアクルス(オン) [MH3(TRI)]

昨日の夜は、上位を目指して、KENZさん、argentさん、kentaさんと、大型モンスターのクエをひたすら繰り返してました。

HR17になると、緊急ラギアクルスがでてきます。(実はその前のHR14から受注は可能ですが、HR18以上でないと受注すらできない。)

最後の最後にHR17になったため、一戦付き合っていただくことに。ありがとうございます。

最近思うのですが、いきなりチャナガブルいって、ラギアクルスのこと書くなんて・・・・・
2Gでいえば(えっ!) クック先生を無視して、フルフルを華麗にかわし、レウスとアカムのことを書いているような感じもしなくはないですが・・・・・・。まあ、それはおいておいてw

クエはこんな感じです。

01クエスト情報.jpg

防具は、未強化のペッコ一式。がくぶるであります。

BCにはいると、橋の方に行き、水にもぐってショートカットします。

02孤島ショートカット.jpg
03BC-09へ.jpg

これでいきなり9に出ることが出来ます。

弱点ポイントはわかりませんが、胸部の破壊がサブターゲットにあるので、胸部から腹部あたりを可能な限り狙いました。

04腹下タメ3.jpg

KENZさんと、argentさんが、麻痺属性だったので、麻痺しているときはタメ攻撃を狙うことに。
一方、kentaさんは、ハンマーをぶんぶん当ててましたよー

ラギアの攻撃は前方にメガフレアみたいな攻撃。

05メガフレア.jpg

帯電攻撃などもあります。帯電攻撃は喰らうと気絶しやすくなるので特に危険です。
(それでもあたるけど。)

06帯電気絶攻撃.jpg

一撃もかなり重くていっきにこんな感じでダメージを受けてしまいます。

07一撃のダメージ.jpg


しばらくすると陸にもあがりますよー。
陸に上がるとハンターの世界、動きの自由度がかなりあがります。
ここでどれだけダメージを与えられるかと思いますね。

08陸のラグア.jpg

大剣なのでやっぱり尻尾を狙ってしまいますね。

09尻尾斬り.jpg

しばらくすると、ラギアが水にもぐり巣に行き眠りました。
タメ3を所望される私。近作からタメすぎると攻撃力が下がってしまうためぴったりのタイミングであてないといけません。ボルボロスでも失敗した私はハイプレッシャー!!

しかしなんとかあてれましたよ。ほっとしました。

10睡眠タメ3.jpg

その後、また痺れが効き全員で猛ダッシュ。パーティープレイで痺れは本当にいいですね。(注:画像は、陸上戦での痺れ状態)

11痺れラグア.jpg

そしてついに討伐ですよーーー。皆さんのお力のおかげです。私だけ一死しましたしー。
私目線の画像なので、他の方の超攻撃がみえてませんけど・・・・・。すごかったはずです。
他の方を、見てる余裕なんてないんだからねw

12ラグア討伐.jpg

報酬はこちら。

13討伐報酬.jpg

最後に、皆さんで手を振ってお別れしました。ブログに載せるの読まれてるしw
かなり緊張しましたけど、愉快なメンバーで楽しかったです。
また、いきたいですねー。

14みんなで手を振ろう.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

肉球

ちょ?!!
そのショートカットぜんぜん知らんかったです;;;;
成程、そんな近道があったとは、、、、

何やらハンターランクをそろそろ上げたくなってきたんで
私も近いうちにオンに顔をだそうと思いますので
もし見かけたらよろしくお願いします!
・・・もしくは岩陰から生暖かい視線で見守ってやってくださいませw

by 肉球 (2009-08-05 22:53) 

hide_taka(tuna)

こんばんはー。

すてきなショートカットですねv
次使おうっと。

HR17ですか。。。。
早すぎですw
自分は、やっと7になりました。

kainさんにおいつかなきゃ。
あまり先に行かないでくださいねw

では。
by hide_taka(tuna) (2009-08-06 00:06) 

kain72820

肉球さん、ナイス&コメントありがとうございます。

ぜひご一緒させてください。土曜とかまとめた時間の方がいいのでしょうか? 名前とIDで検索できると思いますので。

孤島のショートカット、感動ありがとうございます。
水没林にもあるんですよ。

皆さんあまり知らないようなら今度ここに書こうかな?
by kain72820 (2009-08-06 21:43) 

kain72820

TUNAさん、コメントありがとうございます。

ぜひ、わいわい狩りましょう。

HR7は早いと思いますよー。よければ、どこかで名前とID教えてくれるなり、時間と場所決めて落ち合いましょう。
by kain72820 (2009-08-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。