SSブログ

ドスジャギィの生態 [MH3(TRI)]

オンHR50のアルバトリオンをクリアして燃え尽き症候群気味、カインです。
画像は撮ってあるんですが、載せようか迷い中。

で、気の迷いからセカンド作ったりしてました(笑)

まず対峙するのが、例によってドスジャギィです。
もうね、モガの森に行ったらまたおまえかといわるくらいの仲なのですよ(えっ?)

で、このこなのですが孤島では、近くに来るとアプトノスがエリアチェンジして逃げてくるので接近の予想がつきます。

襟巻き破壊.jpg

部位破壊はエリマキ。(運がよければ、王者のエリマキが手に入ります。)

しかし、この取り巻きが、すごいすごい!!

取り巻きさん1.jpg
取り巻きさん2.jpg

かの韓流スター来日か?って位に、周りをぐるぐると、ジャギィ、ジャギノィスが取り囲みます。
私の、ドスジャギィ様に手を出さないでみたいな感じにも見えますΣ( ̄□ ̄;)
 
ドスジャギィは、張り切りハンターに向かって、アメフトのタックルばりに、ボディプレスをかけてきたり、回転回し蹴りを食らわしたり、噛み付いたりしてくるので、しっかり見極めて回避する必要があります。

遠吠え.jpg

まあ、途中で狼バリに遠吠えするので、その隙に攻撃するのが良いかと。

ドスジャギィ大剣スタン.jpg

近作から大剣にも打撃攻撃が加わったのでスタンをとることができます。

ドスジャギィよだれ.jpg

で、スタミナが減ってくると、ヨダレたらたら流して動きが弱くなります。
捕食でスタミナ回復をされるのを防ぎつつせめるとか、しびれ生肉たべさせるかをするといいですね~。

その内、巣であるエリア6に移動します。
しばらくすると寝だすので強い一撃(大剣のタメ3とか、爆弾とか。)食らわしましょう。
2Gでは、一発目のダメ3倍だったんで、今作もそれくらいあるんじゃないかな?

ちなみに、捕獲の見極め(モガのギィギを倒して毒針集めれば序盤から作れますしね。)があり、ペイントしていると、寝ているか推測しやすくなるので、オススメです。
動きが止まって、点滅が緩やかになったら、多分寝ているんではないかと。

そうそう、ドスジャギィは、捕獲可能になったら脚ひきずったりするんですが、巣では、頑張ってその姿を見せないので、捕獲でかつ巣で戦う場合は注意が必要ですよ~。(^-^)b

しかし、トライは生態系が色々表現されていて面白いですね(≧▼≦)

であであ (・∀・)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

モガの村を救え!恩返し(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。