SSブログ

モガの村を救え! [MH3(TRI)]

ロックラックに通いながらも、村をぼちぼち進めてました。
たまにモガの森で大型と連戦して気分転換もしながら。

そして、ついに最終局面へ。
ずっとモガの村を苦しめてきた、大海龍と対決です。

モガの森を救え.jpg

まずは、チャチャに太古の面をつけさせることを忘れないように。
そして、龍やられがあるので、(会心ー50%)、龍殺しの実をもちこみましょう。

チャチャのアドバイス.jpg

海にもぐるとチャチャがいろいろアドバイスをくれるので素直に従いましょう。

髭を狙え.jpg

まずは、髭の下にもぐって、髭を攻撃するのがいいでしょう。

髭破壊.jpg

執拗に攻撃していると、髭が抜け落ちますよ。この状態を2のエリアに入るまでに完了しないとだめみたいです。
2→3では、ダッシュスピードで移動するので、ほとんど攻撃できません。

そして、最終海底での決戦に入りますよ。
3エリアに入ると、丸まっていたナバルが全身を現します。

ナバル降臨.jpg

息子が、古代兵器についてアドバイスをくれます。

息子の助言.jpg
撃龍槍発見.jpg

まずは、上に上がって、俯瞰的に場所を把握しましょう。

バリスタ採取.jpg

バリスタの右後ろの資材置場みたいなところで水中用バリスタ弾が、とれます。ちなみに、村の交易でも手に入りますが、資源集めが面倒くさいですし、それより、農場で、キノコとか、ハチミツ増やしたほうがいい気がします。

ナバル怒りへ移行.jpg

怒りに移行すると、赤く光るようになります。チャチャがいうように、撃龍槍付近に移動しやすくなるので、狙って当てましょう。

撃龍槍をあてる.jpg

そのあと、角を攻撃するとたいていすぐ折れます。

右角破壊.jpg

角は即採取してしまいましょう。2回剥ぎ取れます。

そしてエンディングへ.jpg


後は攻撃していると、体力をけずれて無事撃退はでき、エンディングへ行きます。この後は、ご自身でみてくださいね。

なお、クリア後に再度挑むと、完全回復状態から開始になります。
角は2段階、尻尾、背中破壊もあるようです。
あと、チャチャが言ってくれますが、BCの横から飛び込むと3直前エリアにでます。
撃退でナバルの体力がかなり減っている場合は、3にいきなりいますので、このショートカットを使って、時間を短縮することができます。

それでは! Good Luck!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

ナイト

こん◯◯わ!
なんか、凄いモンですね...Σ(゜∇゜|||)
水中ってだけで大変そうなのに...orz
あっしには無理だな...(;^◇^;)
by ナイト (2009-08-19 20:19) 

kain72820

ナイトさん、ナイス&コメントありがとうございます。

TRIの水中ですが、かなりとっつきやすい仕様です。
2Dの動きから3Dの動きと思われますが、モンスターがそんなに上下激しく動くわけでもないので、ある程度軸さえあわせれれば、2Dの動きに近くなりますよ。

ナイトさんなら、すぐマスターできるとおもわれー。
by kain72820 (2009-08-19 21:02) 

ペンギンmama

ぎゃーコレが噂の… ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アンコウにビビってる場合じゃありませんねorz
水中戦闘、自分はどうも苦手です。
上下の高さあわせるのにテンテコマイですし…新しい事覚えるのにとっても苦労する中年の悲しさデス><


by ペンギンmama (2009-08-21 05:04) 

kain72820

ペンギンmamaさん、ナイス&コメントありがとうございます。
コメント遅くなってすみません。

水中戦は慣れですが、モガの森のロアスドロスか、ラギアクルスで練習したらいいと思います。
死んでもネコ飯効果がきれるだけですしね~。

がむばってください!!
by kain72820 (2009-08-24 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。