SSブログ

普段着みたいな武装 [MH3(TRI)]

今日昼御飯、品川の吉●家で食べおわった後、店員が一言。
ピカピカの一円玉ですよ。

ぴか十円.jpg

いや、これ、十円玉なんでつけど~~ん!!
(笑えばよかったのでしょうか?教えて、しんじ君。)

さて、モンハンの話

とある日の夜中。

ふと目が覚める。
そうだ、普段着みたいな装備を作ってみようと。

その時間、実に2:30越え

もおっ~、終わりだね~♪
君が~、廃人に見える~♪

はい、廃人ハンターが通りますヨット。

見た目普通な装備といえば、武装戦線とブラックレザーパンツですね。
これに、ちょい悪風のバンギスのベルトを組み合わせて、後は黒っぽいの使おうと思ったわけですよ。

スキルなんて、気にしないと思ったわ・け・で・す・よ!!

しかし、パンツだけで火事場+1が、バンギスの同系統倍加で、不屈が発動。しかも、武装戦線はスロ穴が3個で、倍加発動ちぅ。

頭は黒っぽいダマスクを使ったらスロ穴が3個あるわけですよ。
使えるんじゃありませんこと?奥様。

で、剣士とガンナー装備を一気に作ってみる。おかげさまで金欠で鉱石うりまくりましたけどね。

出来た装備と見た目、スキルは、続きで。
剣士装備は火事場と高級耳栓にこだわってみました。
お守りで、気まぐれ+10と底力+3があったので、火事場+2に。
3スロの頭と胴に絶音珠をいれました。腕は手持ちで黒っぽかったハンターG(そのうち変えるかも。)に無音珠、お守りにも無音珠をいれて高級耳栓にしました。

剣士装備.jpg
剣士スキル.jpg

火事場+2、高級耳栓、不屈、精霊の気まぐれのスキルに!
火事場発動しつつ、死んだら攻撃力があがる仕様に。
これで死んでもいいわk(ry  げっふんごっふん。

ガンナーは反動が気になるので、反動軽減+1を付けることに。ブレについては組み合わせで発動させない方向で。

腕は前回書いたジエンの天城・覇のスロ穴3に無反珠を、お守りに、反動+4、散弾追加ー10(マイナスにはならない)があったので、組み合わせ反動軽減+1を実現。後は剣士と同じです。耳栓になってますが、頭が剣士装備で防御力も高いのでよいですね。

ガンナー装備.jpg
ガンナースキル1.jpg

いや~お守りの力があったとはいえ、なかなか満足です。シミュレータを使ってないのでいい組み合わせが見つけると嬉しいですね。

装備見た目1.jpg
装備見た目2.jpg

後は、武装の強化素材集めて強化かぁ。あのクエ怖いんですよね。ガクブル。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぷりすきん

明日(今日)のへビィな飲み会がんばってくだされ。

本日野良でHR39になったので、上げられそうなら試験やっときます。

水曜日またいい狩りにいきませう^^

いつもいつもありがとうです。感謝感激雨霰
by ぷりすきん (2009-12-08 01:33) 

kain72820

コメント気付くの遅くなってごめんなさい。承認性はまめにシステムにログインしないとだめね。反省です。

こちらこそいつもありがとうございますm(__)m
なんだか、最近私ばかりリクエストしている気もしますが、気付かなかったことにします(笑)(^3^)<ぷひゅ~

闘技大会大変ですよね。コツコツコイン集めていきましょうねp(^^)q
by kain72820 (2009-12-11 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。