SSブログ

ガンde体液とジエンお気に装備 [MH3(TRI)]

秋の紅葉が見所だったので休みを利用して観光。

綺麗に色付いていて大満足でした。撮った写真の中から何枚か。

紅葉1.jpg
紅葉2.jpg


さて、モンハンの話。モンスターの体液。
名前は気持ち悪いですが、さびた塊武器の生成に使えたり、街での交換の際に落とし穴の調合素材のネットの調合素材であるくもの巣、五個と交換出来たりと使える液体。(ハアハア、長かった(笑))

モンスターの体液を集めるには、ブナハブラを毒煙玉等で殺す必要がありますが、玉を持てる量の制限があります。
でも、ガンナーの毒弾は、玉と別にもてるのでうま~。

とりあえず、(ライトボウガン一式を)買えばいいと思うよ(by しんじ風)

装備リスト.jpg

装備は無しでもいいですが、弾を自分で調合する予定があるなら、チェーン装備を一式買っておくとスキル発動で、最大生産数にて弾が作れるのでオススメ。珠こめれば、初めてのガンナーに有意義なスキルがつきます。じみに釣り名人も調合素材である魚集めるのに便利ですしね。

こんな感じ(消防士みたい(笑))

チェーン一式.jpg
チェーンスキル.jpg

装備が決まったら、お店に行って毒弾を買いましょう。

これで下準備完了。

続いては、フィールドで発射準備

エネルギー充填率100%
システムシンメトリー問題なし
システムオールグリーン
最終セーフティーロック解除

状態になったら(ぉ)、スコープを覗き混んで、ズキュ~~ンと発射!!

噴射.jpg

超速コック●ーチ砲弾が命中すると、ピィと鳴き声(いや、泣き声)と共に討伐されます。

後は好きなようにハギハギして体液を集めれば、ok

体液剥ぎ取り.jpg

ガンナーデビューに、ブナハブラ戦はいかが?

続いてはジエンとお気に装備(ガンナー)
ジエン・モーランの話。
今週の秋の三連休は、ジエン祭りですね。

下位ジエンでは、バリスタで、両角破壊(後半の四人メンバーでは、ほぼ達成してました。)

おかげさまで、下位セカンドは、ジエン太刀、片手を調達!
防具では、ハウチュ装備、おっと違った、大和装備も揃えられる事に(大地の龍玉が面倒でしたが。)
上位ジエンは、武器が強くなり、武器でガシガシ攻撃したり、二回目の激龍槍使わない状況だったり、抜群のタイミングで拘束や大銅羅が決まったりと、新たに狩ってるって感じがしてみなぎるんですよね~。

そんなこんなで素材ががっつり集まりまして、こんな装備を作ってみました。

天城装備リスト.jpg
天城装備.jpg

どうですか?なかなか似合っているでしょう?
薙刀太刀を持たしたい所ですが、ガンナー装備であります。

スキルは拡散追加、回復速度+1はデフォルトなので置いておいて、珠で反動軽減+3にしました(そこまでいらない)。
また、博士珠で調合-5%を打ち消し。

お守りは、精密射撃か、龍耐性か悩んだのですが、とりあえずブレもないので、龍耐性を選びました。TPOで変える感じですかね。

天城スキル.jpg

よし、これでガンナーも頑張るぞ。
まあ、弾丸素材とお金がないのでためないとダメですけどね(苦笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

ぷりすきん

いやぁ女がち**離してくれなくて・・・

とまぁ冗談はさておいて、毎日付き合ってくれてありがとうございます。

いつもは言えないお礼と感謝の気持ちを述べさせていただきます。

ではまたオンラインで~^^
by ぷりすきん (2009-12-04 01:45) 

kain72820

ぷりずきんさん、コメントあり・・・・ってうをい!!
Σ( ̄□ ̄;)ノノ
どこかの宣伝コメントのぱくりじゃまいか(笑)

当コメントはさくじ・・(ry されませんでした。ちっくしょ~、やっちまったなぁ~。男は黙って、エスカドラ(≧ω≦)

まあ、それはともかく、置いて置いて(マテ)これからもよろしくお願いします。
by kain72820 (2009-12-04 08:07) 

cliss

こんちゃ★お邪魔いたします^^初コメントです~w
いつも街でお世話になっております!

ブログ仲間として質問させて下さいw
写真はどうやって取り込まれてますか?^^
是非参考にさせていただきたく存じますw

また街でも遊んで下さいね~!
by cliss (2009-12-06 21:39) 

kain72820

かなりの期間コメント気付いてなくてごめんなさい。

そして、クリスさんいらっしゃい~。最近商工ローンの看板をみて、商えr(ryと読んだカイン実話ネタをここでゲロするので許してください(ぉぃ)
誰の影響かしら。

さて、画像の取り込みについてですが、過去にwiiとav機の接続について(携帯からなので、リンク先がわからないごめんなさい)で記載の通り、rcaケーブルを分配、dvdレコーダーにいれた上で、パソコンに持っていき、cine playerというソフトのキャプチャ機能を使ってとりこんでます。

うん、文字にするとわかりにくい?ですね。
時期を逸しまくっている気もしますが、他に不明点があればロックラックの酒場で(笑)
by kain72820 (2009-12-11 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。