SSブログ

ビッグクラウンと剣聖のピアス [MH3(TRI)]

年末のバタバタで調子崩してませんか?カインです。

散歩中見つけたドス落葉。上をみあげてもどこにも該当しそうな葉っぱはありません。どこからきたんでしょうか?

ドス落葉.jpg


さて、モンハンの話。
この週末はジエンがきているので、ジエン祭ですがその話はおいておきます(笑)

村で未クエだった★6をひさしぶりにやって、勲章を見ると。

ビッグクラウン.jpg


ビッグクラウンも入手してました。全金冠とってないのになと思っていましたら、どうも銀冠が条件みたいですね。びっくりです。

さて、闘技場では待ちに待ったディアコインが入手できる闘技大会が開催されていますね。
狩猟王のコインもゲットしやすいとのことで、早速チャレンジしてきました。


闘技大会_爆槌竜と角竜.jpg

対象は、ディアブロスとウラガンキンです。

大剣のスキルがなかなかよかったので、大剣×ランスと、ランス×ランスで試した所、ランス×ランスが安定しますね。

まず、秘薬を飲んで体力を満タンに、支給食料をたべて闘技場にイン。
ディアが怒る前に潜らせたら音爆弾、飛び上がりで閃光で固めてディアを重点的に攻撃。

どっちからがいいのかわかりませんが、音爆弾を有効に使え、潜られたりしてロスが発生するディアブロスを先に倒すことにしました。すると・・・・・・。

ディアガンキンベストスコア.jpg

2,3回で6分前半がでました。私のヘタレスキルでもこのタイムがでるので、うまい人はかなり短時間でクリアできるんでしょうね。

つづいて、爆弾を2頭に当てるという情報をサニーさんが持ってきてくれたのでチャレンジすることに。重なったところを爆破。かろうじて同時にあたりました。(画像は起爆直前)

同時爆破.jpg

で、両者をつんつんついていると、
同時に倒れるディア&ガンキン(ガンキンが倒れ、ディアが最後の踏ん張りを見せているところ。)

同時フィニッシュ.jpg
同時フィニッシュ2.jpg

いいものを見せてもらいました。しかし誘導とかに手間取ってベストタイムはでず。

でも、3種類コインがでたからいいんです(嬉)

三種のコイン.jpg

おかげさまで、剣聖のピアスができました!

剣聖のピアス.jpg

防御力ががたっと落ちるのでどうしても固い敵だけに使うつもりですが、入手できてよかった!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

nice! 0

コメント 4

最近はサニー

おっすおっす

ジエンで結局大地の龍玉が10個でました
なんというか謎の偏りがあるように感じています。

プリも天つらはよく出たしなぁ。

まぁクリスさんところに行ってアルバ寄生したいですな
またよろりんこ~

by 最近はサニー (2009-12-16 01:53) 

kain72820

最近はサニーさん、コメントありがとうございます。

モンハンのレアゲット率は本当にキャラによって違うように感じられますね。中の人なんて関係ない・・・みたいな。

むむっ?お主はすでにジエンに愛されておるな!
そういえば、ギルドの看板娘のおじいさまが病気で、大地の龍玉が、大量にいるって嘆いてましたよ。ここは人助けと思って、売ってあげたらどうでしょうか??(笑)

どうせ、すぐ手に入りますって(ニヤリ)
by kain72820 (2009-12-16 07:53) 

クリス

お邪魔しています^^

アルバ寄生ww 是非やりましょうw
私も寄生する側ですので、悪しからず~♪w

ディア闘技、結局あまりやりこんでおりませぬ・・・
ほう、ランス×2で安定ですか^^
うーん、クエがなくなるまでにまたチャレンジしようっと><

それでは、また街にて~^^
by クリス (2009-12-17 02:54) 

kain72820

クリスさんコメントありがとうございます。

昨日はありがとうございました。二次会をぶっちできたかいがありました。

人気者でかつ、エrいクリスさんでは、あまりイメージができないのですが、ポツーンと一人の時にでも、闘技大会いきましょうね。

ピアス、見た目にもいいですよぅ。
by kain72820 (2009-12-18 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。