SSブログ

フロンティアパソ購入&装備&街並み [MHF]

3連休いかがお過ごしでしょうか?カインであります。

昨日ついにフロンティア用PC(ノート:某ショップパソコン)を買ってしまいました。
今現役のPCがかなり古いのと、フレッツに入ったら3万円引きというのもあり、予算範囲内に入ったので即買いです。

ノートにしたのはスペースの問題と、モニタ、スピーカーを新たに買いたくないというのと、XPから7への移行は容易ではないかもとの思いがあり、旧PCを残す方向で考えたためです。

「購入品リスト」
corei7搭載ノートパソコン 1台
光学マウス 1個 エレコム M-M5URBU
マウスパッド 交渉のうえサービス
コントローラ 1個 エレコム JC-U2312FSV
モンスターハンターフロンティアオンライン 7.0プレミアムパック 1個
    ・・・・・・・・回線が現状細いので、パッケージを買いました。
          2ヶ月の利用クーポンや、武器防具がついていてお得と
          感じましたので。

これで、9万切りました^^
さっそく起動してみたところ、ADSL1Mでも動作は問題なさそうですね。

ということで早速オンしてみることに。

mhf_剣士無課金装備.jpg


いままで、ネカフェで、クエ剥ぎ取り素材からこんな装備を使っていました。
ちょっと小さくて見にくいですね。イーオス頭~腰+コーヒージャージ(ブルージャージから派生)
ランナーや、砥石高速、毒半減、地形ダメージ減小、気絶確率半減

しかし、今回プレミアムパッケージを買ったりいろいろしたので。新たな装備を作ることに。

mhf_剣士装備.jpg


ゴルド装備を、ネカフェ装備の組み合わせによる剣士(汎用)
高級耳栓、砥石高速、絆
ゴルド装備だと。頭スキルが現時点ではいらない子になるのと顔が隠れるので別のにして耳栓を高級耳栓に。見た感じもすっきりまとまってないですか?

mhf_ハンマー装備.jpg


ハンマーは、溜めを快適にするために、ファミ通Tシャツを利用しました。
耳栓、早食い、ランナー、砥石高速
ちょっと見た目が変わりますが、ザザミに行ったらすごく快適でした。

ちょっと便利すぎて怖いです(笑)

さてさて。街をうろついたときの雰囲気は続きで。


mhf_落し物猫星鉄.jpg

まずはガーデンにいったら落し物ネコが、星鉄をくれて。
何に使うのかは知らないけどめずらしいっぽい(笑)

mhf_教官猫に怒られる.jpg

教官見習いネコに道を聞いたら、寄り道するなって怒られて
そんなこんなしてたら、プリさんがトライアルになってながらもオンしてくれました。

mhf_初めてのご飯.jpg

なので、食材を買っていまできる最高の料理を作ってみる。
ご飯、腹痛食事食べさされるかと思ったと言われましたが・・・・・・。
たまにはまともなことします(にやり)

mhf_対峙ババコンガ.jpg

もったいないので、その後、ババコンガの頭壊して遊びました。
キャプチャしようとして、突進されて死んだりなんか。。。。。。してないんだからね(マテ)

ではでは。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

プリorサニー

いやぁ、オンラインでも聞きましたがその値段交渉術をぜひともご教授していただきたいものですよ^^

とりあえずMHFの勉強も少しずつ進めていきたいものです
剛チケとか剛種武器とか・・・
考えてみたらアクラとかベルキュロス、狼夫婦とかも行ったことないから
いつかはいってみたいのぅ

あと以前お勧めしたHPが、MHF猟団FreeDomの小部屋てところは
解析情報とスキルシミュレーターも揃ってますので現役時代から
お世話になったところです。

あとはMHFブログではK.M.H.blogってMHFのブログが最先端を感じ
させるいいブログです

とまぁよその紹介をしつつコメント終了します
またオンラインで、良い狩りしませう~
by プリorサニー (2010-01-12 20:07) 

ナイト

こん◯◯わ!
MHF楽しそうだな〜...(*´∇`*)
私が出来るようになる頃はHRに差がついて
足引っ張りそう...( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
がんばってね〜!
by ナイト (2010-01-13 19:56) 

kain72820

ただいま帰りました。今日中にオンすらできなかった><

プリさん、コメントありがとうございます。
今回のPC購入においては、複数の店を回ってお得な条件や、安いところ探したりしましたけど、そんなに値引いてもらったわけではないです(笑)

多少、あれとか、これとかつけろーとかいってみたものの、あまり変わらず(笑)

MHFの情報はひとまず一冊の本と、WIKIを見てます。
最近WIKIにいろいろ情報が載っていたりして便利ですね。

自分で攻略を探す楽しみと、情報を事前に知っておく楽しみ、その二つを両立できたらなぁって思います。

新しいモンスター、システム、まだまだわからないところ、たくさんありますね。これからも、wktk、楽しく狩りましょうね。
by kain72820 (2010-01-14 01:35) 

kain72820

ナイトさん、ナイス&コメントありがとうございます。

HR・・・・・。最初はそれが悩みだったのですが。
HR11からラスタもあり、私が狩れないときもナイトさんのお供が自動でできるシステムとかあるので、そういうので少しでもお役に立てるようになりたいニャっと。

ナイトさんの、お供にいける、それが私の幸せニャ(オトモアイルー風)であります。

まあ、新しいことでwktkしているのもありますがw

ナイトさんも早くFの世界に来ましょうよ。首を長くしてまってますよー。
by kain72820 (2010-01-14 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。