SSブログ

双火槍 [MHF]

今日は早く帰れたので、一刻も早く狩りたい気持ちをおさえて、ブログタイム

最近は、双火槍というクエに夢中です。

mhf_双火槍.jpg

説明を読むと、なんだか秘境でまどろんで力を蓄えている火龍達に勝手に調査班の狩人達が押し寄せて討伐してその力を頂く、といったちょっと非道な感じのするクエでもあります。

残念だけど、これ、狩りなのよねー(マテ)

mhf_狩りのひとこま.jpg


秘境に行くと、リオレウス亜種と、リオレウス希少種がいます。こやつらは、力を蓄えているのか一撃が重いです。HR51からとはいえ、そこそこ強化した装備でないと辛いかもしれません。

イメージは、2Gの竜王の系譜の男子校版ですかね?(笑)

亜種はサブオーダーになっており、倒さなくてもいいのですが、亜種には亜種の、希少種には希少種の素材がでるので、両方の装備を作るなら亜種から討伐する必要があります。

ちなみに、亜種は火属性、希少種は竜属性のガンスができます。
ま、でないことも多いのですが、結構紅玉は出ます。

mhf_青い真骨頂.jpg


本当にほしいのはこの真骨頂というやつですね。確率を知らないころはぼこぼこ出たのですが、確率をしったとたん収束に入るのか全然でません。

蒼:20%、銀:2%です。 銀なんて4戦で二個でたのにその後さっぱり。

蒼はね、本当は優しい子なの(^ω^)

mhf_蒼ガンス.jpg


さて、連戦し続けて蒼だけそろったので装備を作ってみました。
(切れ味+1で撮影してしまいました。すみませぬ。)

mhf_森丘で記念撮影.jpg


森丘で記念撮影。ガード時等、レウスのいななきが聞こえる感じでかっこよすです。
せっかくイベントで作れる武器ですし、見た目もいいですしチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

それでは、またねー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

レオン

コチラでははじめまして!
ん~銀の方はもう諦めました(笑)

もうなんというか時間のない社会人殺しのドロップ率ですおね…
by レオン (2010-03-11 09:55) 

kain72820

レオンさん、こちらでは始めまして。
気づくの遅くなってすみません。

#だって、パソコンで見ると承認コメントがみえん・・・・
#いかんいかん、言い訳はいかん。ごめんなさい。

双火槍は定期配信になるみたいなので、また盛り上がったときにやろうとしております。
銀や蒼の素材が足りないときにやろうかなっと。

レオンさんとはサーバーが違うのが残念ですねぇ。
またブログ楽しみにしてます^^


by kain72820 (2010-03-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。