SSブログ

追憶のジュエルボックス [MHF]

双火龍の森丘記念写真を、貼り忘れてこっそり追加したカインです。げっふんごっふん。
今日はホワイトデーですね。

フロンティアでは、2010/03/10から一足お先にイベントが開催されています。

追憶のジュエルボックス.jpg

うーむ。ダンディーなお髭(笑)
昨年までは、女性ハンターでしか参加できなかったんですが、今年からは区別なくなりました。

クエストはこんな感じです。

クエスト「あるハンターとの思い出」
受注条件HR17以上のハンターであること。
ハンターライフコースの登録、
または公認ネットカフェを利用されていること。
目的地火山 (温暖期 / 昼)
マストオーダーグラビモス1頭の捕獲
グラビモス亜種1頭の狩猟
イーオス5頭の討伐
特殊失敗条件グラビモスの討伐


ここで気をつけないといけないのは、グラビモスの捕獲ですね。
かなり弱いので、注意。腹の破壊を狙って破壊即捕獲位でもいいかもしれません。

報酬では、以下の特殊素材が取れます。

大きな塊【白】、多謝想石【白】、マスターブレイカー

mhf_大きな塊【白】.jpg
mhf_多謝想石【白】.jpg
mhf_ジュエルボックス.jpg


大きな塊が一番でにくいので、新規に全部作ろうとすると大変かもしれません。
私は、全部作りましたが、響きがいい多謝想石【白】があまりまくることに(笑)
※写真は全種類でているのを使いましたがでないことも多々あるので。

さてできる武器とかは続きで。


できる武器は、マスターブレイカー、ねこ手【こそ泥】、ライトリーベの三つ。

【マスターブレイカー】

マスターブレイカー.jpg


初期生産素材:ジュエルボックスx10個
最終強化で、雷属性が非常に高くなります。

武器名称ダンディズムスロット0
攻撃力414会心率0%
属性雷 800 毒 250防御力0
砲撃【通常型】砲撃Lv5
斬れ味切れ味青(やや小)

【ねこ手【こそ泥】】

ねこ手【こそ泥】.jpg


生産素材:多謝想石【白】x10個、大きな塊【白】x5個、盾蟹の甲殻x1個
火と麻痺の双属性です。メラルーガジェットには、麻痺属性が劣りますが、ソロで火による攻撃底上げとかに使えそうですね。
なにより、見た目が可愛いです。

最終強化で、こんな感じになります。

武器名称ねこ手【義賊】スロット2
攻撃力308会心率0%
属性火 300 麻痺 280防御力0
リーチ
斬れ味切れ味青(やや小)

【ライトリーベ】

ライトリーベ.jpg


生産素材:多謝想石【白】x15個、大きな塊【白】x10個、盾蟹の甲殻x1個
弓をいるとハート型になります。
火属性の貫通弓として使い場所を見つけてあげましょう。大きな塊【白】を10個も使うので生産難度はやや高いです。

最終強化で

武器名称トゥルーリーベスロット2
攻撃力276会心率0%
属性火 240防御力0
溜め段階(1)貫通Lv1 (2)貫通Lv2 (3)貫通Lv3 (4)連射Lv3
装着可能な
特殊ビン
強撃ビン 麻痺ビン 睡眠ビン

今回のイベント武器は全部いい感じですね。こういうイベントはこれからもどんどんして欲しいですね。ちなみに、ポスターのダンディなおじままには、ラスタ酒場で会うことができます(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

肉球

か、雷属性800・・・だと?!
っと、こちらではものっそおひさしぶりです。

とりあえずサバを1メインにしてやり直して現在やっとこさ11への
試験通過しました。
まだまだ皆様のランクへは遠いなー;;

そういえばフロンティアって訓練所的なものあるんでせふか?
中央広場の右下のおばちゃんのクエが訓練所なんですかね?
運搬クエしかまだでてないんでやる気がナッシングですがw
by 肉球 (2010-03-14 22:03) 

kain72820

肉球さん、ナイス&コメントありがとうございます。

鯖1変換おつかれさまです。早いですねぇ。
うちは、HR4いますけどね。

また狩りましょう^^

フロンティアの訓練は、おばちゃんの訓練所以外に、クエリストのほうにも訓練があったりします。
高台ディア*2ガンスなんてのもありますよw

あと、特定条件を踏むと、捕獲したモンスターをポケモンみたいに捕まえて、戦わせることもできます。

なかなかボリュームがあるのはいいですね。お金はかかりますがw
by kain72820 (2010-03-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

双火槍チャチャリストラのお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。