SSブログ

龍へといざなうモノ [MHF]

ついに8月突入、夏休みの方もいらっしゃると思いますが、元気に狩してますか?カインです。

さて、7/28からアニバーサリーイベントの第三弾として、龍へといざなうモノが行われております。

mhf_龍へといざなうモノ1.jpg


作成できる武器が龍属性太刀、見た目もよし、属性値高しということで、さっそくサブ分含めて素材を集めてきました。

mhf_龍へといざなうモノ2.jpg


クエスト条件が???が多くて、謎クエみたいですね。ネタばれがいやな人もいるでしょうから、続くに条件については、書きますね。
 


さて、
クエスト内容ですが、

【前編】
砂漠(昼)のテオテスカトル、マストオーダーは、翼の破壊、尻尾の切断、狩猟(といっても捕獲できませんが)です。武器縛り(片手剣、双剣、大剣、太刀、ランス、ガンランス)もありますので、ご注意。
防具は、イーリスピアスSP + カイザーシリーズです。

下位扱いなので支給品があります。睡眠ナイフ、支給用大樽爆弾があるので、ナイフで眠らせて翼に睡眠爆破(大樽を起爆するとき、小樽を大樽1樽くらいはなして起爆すること。はじめの爆風ダメージの*3が入るはず。近づけると小樽*3ダメになります。)がいいでしょう。打ち上げ樽も使うと翼破壊が楽と思います。

クリアで最低一個、純白の龍鉄が手に入ります。

【後編】
雪山のクシャルダオラテ、マストオーダーは、頭の破壊、尻尾の切断、狩猟(といっても捕獲できませんが)です。武器縛り(片手剣、双剣、大剣、太刀、ランス、ガンランス)もありますので、ご注意。
防具は、イーリスピアスSP + クシャナシリーズです。

クリアで最低一個、漆黒の龍鉄が手に入ります。

ともに、毒になると、体にまとうものがとれるので毒属性武器が一人はいたほうがいいかもしれませんね。
各10戦程度になるので、結構大変ですが、最終強化で以下の性能を持ちます。

mhf_最終強化.jpg


属性値が高いですね。手数が稼げる太刀にとってこれはいいことです。

mhf_試し切り.jpg


試し切りもしてみましたが、斬鉄オンもするし、やっぱり見た目もいいですねぇ。
期間もまだまだありますので、お持ちじゃない方はぜひがんばってみてはいかが?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

肉球

ものっそお久しぶりで御座います;;
最近漸く本格的にフロンティア復帰できた肉球です。。

属性1000超ですか;;
太刀でこれは中々に壊れた性能ですなw
クシャル装備な私は太刀なんて担いだら今以上に地雷視されそうだから
流石にこれは・・・いや、それはそれでアリかッ?!
by 肉球 (2010-08-10 01:13) 

kain72820

お久しぶりです、肉球さん、おかえりなさい。

この太刀はなかなか使えそうですよ。まだまだ期限もあるので、ぜひ一本作っておかれることをお勧めします。

最近フルクシャを見なくなりました。まあ、課金防具が増えてるからとも言いますね。課金防具なんて簡単に手に入るから、それこそ地雷の人もいそうな気もしますが、うちも課金装備好きなんで、なかったことにしますw

あ、ラスタの件ですが、オンせず3回定期メンテ越えたら自動解約されます。
by kain72820 (2010-08-11 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。