SSブログ

ジンオウガ討伐。そして・・・・ [MHP3]

MHP3をテレビにうつしてみて、なんとか画像キャプチャできないものかと検討していたカインです。
しかしながら、コンポーネント出力をビデオ入力はできず。結局あきらめました。
2Gの頃やってた手法は現時点では考えてません。

さて、タイトルどおり、村クエのジンオウガですが、討伐してきました。

ネタバレがいやな人はみないでね。まあ、たいしたことはかけませんが。

装備ですが、2G狩友さんからの装備情報をパクリました。
初見で倒したかったので(ドスファンゴクエを除く。あれ、2回目行っても乱入しないのね。)
ガードできるランスで・・・・・いや。ランスが便利すぎてそこまでランスしかつかってなかったとも言う。

MHP3_ランス装備.jpg


ガード性能と、回避性能をつけるということで、こんな組み合わせでした。
スロは鉄壁珠ね。脚は胴系統倍化ならなんでもいいです。胴系統倍化はいろいろ融通が利くのでつくっておいてもいいかも。

MHP3_ランス装備見た目.jpg


見た目は。。。ハニワ!?

とにかく、見た目は二の次で。いってまいりましたよ。

部位破壊できたのは角(2段階:両角が折れる。アルバみたいな感じかな)
背中の帯電組織(破壊できたと思うんですけど、ちょっと自信なし。ラギアみたいなもん。)
尻尾は切れると思うんですけど、狙えませんでした。

とかく、雷やられの時は気絶しやすくなるんで、注意しましょう(ラギアみた(ry )

落とし穴にははまります。支給も一個あります。(拘束時間はやや短いです。)

しかしながら、シビレ罠はかかりません。脚引きずったので捕獲するかと設置したらさっくり破壊されました。

弱点属性は、防具から、氷>水>火と思われます。ランバードでいきましたけど、スパイラルランスでも良かったかもしれませんね。

MHP3_オトモ怒りの一撃.jpg


あ、一応討伐画面ね。うちのオトモにとどめをさされました。

MHP3_雷狼竜の逆鱗.jpg


報酬で、雷狼竜の逆鱗(破壊報酬?)がでましたよ。レアなんですかね?さっくりでましたが。
アルバの例もあるから、疑心暗鬼

そして・・・・・(続きにつづく。)

そして。その後なんですが。

MH3の例があり。きっと、これは戦いの序章みたいに思ってたんですが(ラギアみたいに)さっくりエンディングが流れましたw

MHP3_チャチャ.jpg


なんか、モガの人:族長の息子、チャチャ、シェリーさん(受付嬢)とか色々出てきましたよw
交流があるんですねーーーー。

MHP3_エンディング.jpg


って、これでエンディング!? (゜д゜)

まあ、まだ狩りは終わらんのでしょうが、ちょっと拍子抜けしましたよ。
集会場もあるし、まだまだ出てないモンスターいっぱいいるんで楽しみますけどね。
えらく早く区切ったなとw

さて、一段落したんでゆっくりいきますよ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

肉球

ちょwwあの装備つくっちまったんすかwww

・・・うん、その何だ、、、、
見た目はどうしようもなくヒドイんすよねコレ;;;;


ともあれジンオウガ討伐オメです!
そしていきなりのエンディングには私もいろんな意味で吹きましたともw
・・・それにしてもトライのオトモだった方の声を聞いたら変に
切ない気分になりましたワwww
by 肉球 (2010-12-07 06:12) 

kain72820

肉球さん、トライは、ロックラックは、シェリーは、いつでも待ってますよ(ニヤリ

まあ、しかし、P3のガード性能+1って微妙じゃないですか?
結構ノックバックするし。

私はアグナ装備ゆくゆくは作ると思いますが。当面ハニワ仮面で行こうと思います。ランス使用100越えそうですw
by kain72820 (2010-12-09 00:11) 

日々ランサー

ご無沙汰です!
ジンオウガ討伐おめっとさんです!

ハwwwニwwwワwww

見た目かスキルかは悩みますよね〜
ようやくジンオウガ倒したので、見た目が良さそうなジンオウ装備を目指します(^∇^)
またkaiでお会いした時は宜しくお願いします!
by 日々ランサー (2010-12-10 10:37) 

kain72820

日々ランサーさんおひさしぶりです。

今日もハニワは槍をかついで駆け回ってますよ。
XLINKはたまにつないでいるのですが、なかなかフレもいないようなので、とりあえず村をがっちりすすめてますよ。

ID変えてないのですぐわかると思います。
またオトモさせてください。
by kain72820 (2010-12-11 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。