SSブログ

甲虫素材を集めよう。 [MHF]

巨大魚杯で、サシミウオが19→31位→35位ど推移しどきどきしているカインです。

このまま100位以内にいれるかな?

さてさて、HR100以上で足りなくなる素材といえば、甲虫素材もその一つだと思います。
募集もほとんどない、ソロ集め素材のわりに、カンタロス・剛とかは定期配信(常時配信ではない)ですからね)

そういえば、甲虫といえば、これだ。



オウビートカッコいい(о´・д・`о)

げっふん。ごっふん。

さてと、気を取り直してと。
カンタロス素材を集めるのには、次のクエストがなかなかいいかと思ってます。

ハンターズクエスト HR100~ 火山探索 【狩猟】火山の溶岩竜

エリア2にいくとカンタロスが沸くのでそこを毒けむり玉(素材玉+毒テングダケの調合)なり、攻撃力の低いライトの毒弾なりでやっつけて剥ぎ取りましょう。剥ぎ取り装備があるならそれで行くのをお勧めしますよ。

mhf_カンタロス剛じゃないよ.jpg


持込の毒ケムリダケと、調合分をあわせて使ってもまだ沸いてきた(2匹づつ沸く)のでお勧めです。

mhf_甲虫素材ゲット.jpg


こんな感じで上手に集まりましたー♪

mhf_溶岩死.jpg


最後は自分が溶岩で上手にやけました~(え?
なり、ヴォルガノスと戦うなりいろいろ選べますね。

ではでは。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

華凛

こんばんは!(。・▽・)ノ

甲虫王者オウビートPV、いいですよね♪
私も好きです(*´ω`*)
かっこいいですよね(*'ω'*)
私も、何度も見ちゃってますwww

私も甲虫種の液とか集めるときに利用させてもらってます(。・ω・。)
しかし、間違えてラスタつれて行くと・・・

ああ。゚(PД`q*)゚。ってなってしまいますorz


by 華凛 (2011-02-15 19:36) 

kain72820

ちと、放置状態に入ってました、返事遅くなってすみません。(まだ出先だったりする(;ω;))

モンハン、いろんな装備があるんですから、楽しみたいですよね。
シーズン10ででた、モスSPは、雑魚キャラ扱いされそうな気がします。

ラスタ連れていった時は、しゃがんでいるか、呼ぶアクションをするか、吸着笛を使うか・・・。
いや、リタですね(笑)
by kain72820 (2011-02-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。