SSブログ

火山物語 ~ハーベスト&ムーン~ [MH3(TRI)]

そろそろさびた塊の当りが欲しいカインです。

龍属性のランスが欲しいです。セカンド初ナバルは、水属性のポンデランスでいって(水によるダメージ追加は0。カロリー0ははやりだろうけど、ダメージ0は流行りません(笑))撃退まで、25分くらいかかってしまいました><

村火山は以下のルートで採掘。
5→8→9→10→5

5に関しては、時間がたつと再ポップアップで復活するので、始めに採掘します。

8は、リノブロスを倒したらさっさと採掘して9へ。

9は、お守りや、さびた塊がでる事があるので、気合いをいれて掘りましょう(センサーにかからないように)

10にいったらウロコトルを一掃してから採掘します。向かって左からは、さびた塊がでることがあるので、気合いW(ry

ショートカットで5に戻って再ポップしていたら、採掘、してなかったら6にいき、リノブロスを倒してサブクエクリア。
5に戻ってポップ待ちか(5分くらい経過で再ポップ)残りのウロコトルを倒してとっととクリアして再度採掘するか決めましょう。

ちなみに

赤い採掘ポイント.jpg

赤い岩はノーマル、

青い採掘ポイント.jpg

青い岩はお守りがやや出やすいレア

白い採掘ポイント.jpg

白く化石(アンモナイトが見える)は激レアなのでさびた塊が出やすいようです。

しかし・・・・今作からは、あたり判別がクエクリア時に判定され、テーブル方式でなくなったため、めんどくさいですね。

お守りを集めるためにも、籠もるタイミングが必ず来ます。

モガの森の火山版みたいのがあるとのんびり掘りにいけたのにぃと思ってしましますね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。