SSブログ

うろこ×のら×天つら [MH3(TRI)]

空のうろこ雲を見て、ウロコトル!とか思ったカインです。(はい、病気ですね(笑))

うろこ雲.jpg

のらといえば・・・・
散歩中に見かけた猫。にゃお~んと鳴き真似したら、にゃお~んと何回か返してくれました。

アーサー1.jpg
アーサー2.jpg

心が通じた瞬間、プライスレス。

実はアーサーだったのではないでしょうか?(えっ?)

そういえば、最近この子ものら(?)になりましたね。雨の日はどうするのでしょうか?
せめて、土管だけでも置いて欲しかったです。

週刊トロ・ステーション_0001.jpeg

話がそれました。ロックラックの話でしたね。

HRの近い人のいる、「どなたでもどうぞ」にのら入る私。

「こんばんは」
の後に、かなりしばらくして、一人から「こんばんは」が帰ってきました。
この時いやな予感がしました。

続いて「お邪魔してもよいですか?」と聞いた後は、何の反応もありません。
静かな時間が流れます。

一人抜けるとの事で、その方には「お疲れさま」でしたと、ちゃんと返されました。

無言の空気に耐えかねて、「うん?失礼しました。それじゃあ移動しますね。」と行って部屋を去りました。

なんだか、とても寂しくなりましてね。その日は、街にオンしませんでした。

モンハンってみんなでワイワイ楽しめるのがいいと思っているのです。
もちろん、全員がそういうわけでないのもわかります。
でも、定例文の返信だけでも最低する雰囲気になって欲しいものです。
もっと盛り上がって欲しいんですけどね~。

さて、愚痴っぽくなってしまいました。すみません。

続きは、天つらの話

天をつらぬく角
かの、アルバトリオンwithスネ夫ヘアーのスネ夫からまれにでる噂の角です。

しかしながら、緊急アルバでトラウマになった私はあまり回数をこなしておらず、
ネッシーばりに見かけない一品でした。

しかし、最近はアルバ武器担いでいる人を多く見るようになりましてね。ムラムラしていたところ、ハンマーつかいのブリズキンさんが「求人区にアルバ部屋立てていきましょう。」と言っていただきました。
開始時や、振り向き時にきちんとタメ3を与えてくれましてね。
すぐに自慢のリーゼント(二本)が崩れるアルバ。

こうなると、滑空頻度がガタ落ちなので、一気に戦いやすくなります。
一本の脚を攻撃して一本破壊、麻痺時に、尻尾切断、左翼に打ち上げ樽&Gで破壊して完了です。
正直、期待はしてなかったのですが、

天をつらぬく角.jpg


天つら(・∀・)キターーーー

これで、私のモンハン3にも天つらが搭載されていることがわかりました。
よかった、本当によかった。

よくまく.jpg


翼膜もでましたぉ

瑠璃色の龍玉.jpg


続けて二戦目にいくと、剥ぎ取りで瑠璃色の龍玉がでました!!
天つらもと欲をかいたらきっちり、でませんでした(;_;)

センサーは偉大ですね。ちくしょうー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。